初放映時に見て「き、金色!?」と驚いた百式ですが、元々永野護氏のデザインが好きだったこともあり、大好きな機体になりました。35年が経ち、ようやく初制作です。
金色表現は色々と試しましたが、自分のイメージに一番近かった、サフなしのプレミアムミラークローム下地にクリアーイエロー2+クリアーブラウン1のキャンディ塗装にしました。
フレームも含めてソリッド色は未使用です。
組み立て説明書掲載の作例を参考にしたアクションシーンです。
脛の内部シリンダーはクレオスさんの新色GXクリアールージュでのキャンディ塗装です。
頭部センサーの裏面はラピーテープの粘着面、表面が蛍光クリアーグリーンで塗った透明プラバン貼り、ジェルクリア載せています。カメラアイの裏面は蛍光クリアーレッド、さらにクリアーブラウン、表面は光沢クリアー。
イメージどおりの金色を狙って作成した百式です(^o^)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
今まで見た中で一番金色が生えている作品だと思います。
ちなみに胸のブルー塗装のレシピを教えていただければ幸いです。
ジ・0もカッコイイですが、あちらは武骨なイメージ、雅さでは百式ですよね!
雅なモビルスーツの座は、ジ・Oには譲らない!!
という百式の確固たる信念の様なものを感じます。
ジ・0もカッコイイですが、あちらは武骨なイメージ、雅さでは百式ですよね!
過分なお言葉ありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しいです!
この唯一無二の存在感!工芸品ですね。惚れ惚れしますな〜
はじめまして、還暦モデラーです。よろしくお願いいたしますm(__)m
プラモデルは20数年の休止期間を経て2018年秋に復帰しました。
水星コン
軽目のパールクリアー塗装で、エアリアルの透明感のあるイメージ…
パール塗装のRGνガンダム
お線香の煙で効果出してみましたf(^_^;