ストライカースローネ
  • 3288
  • 0

ストライカースローネ

以前パーフェクトスローネを製作した際に余っていた、スローネアイン本体とストライカージンクスをミキシングしました。

ストライカースローネ アピールショット1

ストライカージンクスのヘッドカバーがスローネアインのトサカに装着可能だった為、今回のミキシングをしてみようと思いました。

ほとんどがパーツを繋ぎ直しただけなので、大きな改造はしていません。干渉する部分のカットとフロントスカート部分はクロスボーンフルクロスのパーツとグシオンリベイクのフロントスカートを接着しています。リアスカートに接着しているのは、百式系のジャンクパーツだと思います。

あとは元々あるハードポイントに余剰ジャンクパーツやビルダーズパーツを装着しただけです。

ストライカースローネ アピールショット2

頭部のカバーを外すとアインのヘッドが出てきます。

頭部と下半身はスローネアイン、頭部以外の上半身はストライカージンクス、バックパックのシールドクローは、システムウェポンキット003の物と余剰で持っていたバーチェのバインダーを組み合わせています。

ストライカースローネ アピールショット3

ストライカージンクスのバックパックにはディフェンスロッドが付いているのですが、大型のシールドクローも保持出来ます。

 

 

ストライカースローネ アピールショット4

シールドクロー展開!

ほぼパーツ交換のみのお手軽ミキシングですが、カラーリングを統一すれば纏まりよくなりますね♪

ストライカースローネ アピールショット9

パーツ組み合わせ中。

色合いがバラバラですが、機体のバランスはまとまって来ました。

ストライカースローネ アピールショット10

だいたい形が決まったので、サフを吹いて色合いを統一。

いつもサフ吹くと試作機っぽくなって満足して、このままでもイイかなと思ってしまいます。

ストライカースローネ アピールショット11

サフ色も良いのですが、せっかくツインドライブにしたし、メイン機体っぽくしようと思い派手なカラーリングに塗装。

この時はまだバックパックにはディフェンスロッドが装着されていますが、武装がビームサーベルしかない事に気づいてシールドクローを製作する事に。

ストライカースローネ アピールショット12

ナイツ&マジックを視聴しながら製作していたので、モビルスーツというよりシルエットナイトっぽい機体になってしまいました。

斑鳩と並べても馴染みます(笑)

追加装備完成!

コメント

3
クスィーガンダム

クスィーガンダム

クスィーガンダム組んでみました。 パチ組でもカッコいいですね…

9
ゼクフィーア

ゼクフィーア

ゼクアインベースで色々なジャンクパーツ付けて重装備な塊を作っ…

9
ガザH

ガザH

ガザCをベースに、ジャンクパーツを使用してスラスターを増設し…

4
HGガンダムプルトーネ

HGガンダムプルトーネ

プルトーネがヴァーチェやナドレの試験機という設定から、ヴァー…