リアルモード(狙撃形態)からSDモード(高機動バーザム改)へ余剰パーツなしで完全変形!
リアルモード。
各部にAOZ系のパーツを使用。
背部ビームカノン ハイゼンスレイⅡラー
胸部 ハイゼンスレイⅡラー、ガンダムMKⅡ
脚部 ヘイズル
シールドはゼータ系をイメージしてミキシング
ごちゃごちゃパーツを付けすぎず、スマートに仕上がるようにしました。
SD→リアルの変形で1番ネックになるのがSD頭。
今回は如何にリアルモードに馴染ませて「頭感」を消すかに全集中。
閃きの呼吸で騎士ユニコーンの兜ならバイザーが稼働してSD頭の面積減らさそう。ってことでユニコーン兜を採用。
兜のバイザー稼働やビームカノン、バーニアを付け、「頭感」を軽減することができました。
上から見たら頭感あるけど、セーフってことで(^^;笑
中、長距離に特化したリアルモード。
可動域広いのでポーズが決まる!^ ^
レドームは最後に思いつきで追加したけど、付けてよかった⭐︎
背部ビームカノン×2
ビームサーベルショート ×2
SDモード 高機動型バーザム改2.5
機動力と小回りを活かした短・中距離戦が得意な形態。
名前はテキトーに今つけました。笑
肩のブースターはMKⅡのディフェンサーユニット装備してるイメージで。
モノアイ稼働します。
ディフェンサーユニットはフレキシブルに稼働!
ただ重いので肩が下がり気味になります。
足関節も結構動きますので、このように前蹴りも可能。
足はリアルの腕アーマをそのまま足首に。
関節はレギンレイズのフレームを切り貼り。
アンテナはユーラヴェンのセンサーユニットを使ってます。
ユーラヴェンガンダムが素体なので、もちろんコアガンダムにもなります。
パージしたアーマーはすべてハンガーに装着できます。
強そうなサポートメカ感^ ^
肩ユニット初期案。
ユーラヴェンガンダムでゼットコン参加します
コメント
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リアル形態からSD形態に完全変形可能な機体として作り上げる想像力と技術力は中々興味深いところです。それでいてコアガンダムとサポートメカに分離出来るのも、製作者様の創意と工夫が凝らされていて、かなり良い感じです。
スゴすぎます😭
リアルとSDだけじゃなくコアガンダムまで✨
感動しました😭
ギミックがとんでもなく凄いのにプロポーションもまとまってる。
素晴らしい作品だと思います!
Ryouiさん
ありがとうございます!
SD頭はプロポーション崩す原因になるのでそこを気をつけながら作りました^ ^
どの形態も破綻なくてスゴイです!
コアガンダム分離まであってプレイバリューも多そうで、触って遊びたくなるレベルですね。
工作も丁寧で感心しかないです。
ありがとうございます!
どの形態もバランスが崩れないシルエットになるように心掛けました👍
これはすごい&カッコいい🤩
SDとリアルの両形態でパーツを余らせず、さらにコアガンと支援機に分離も可能とは❗️
カラーリングもセンス良くて素晴らしいです(gandam-hand2)
ありがとうございます!
カラーリングは最後まで悩みましたが、暗すぎず明るすぎずを意識して塗装しました✨
sawatさんのエースディシリーズの変形アイデアも素晴らしいです!
こ…コレすごい!!!
どの形態もまとまっていて、カラーリングもかっこいいです!
ロンロンさん
ありがとうございます!
ロンロンさん超将軍たちもめっちゃカッコいいです!!
烈帝城の完成、楽しみにしてます^ ^
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