ガンタンク・チャーチル

  • 5312
  • 9

Twitterのイベント用に作成した機体になります。
ガンタンク初期型をチャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶをモチーフに作成しました!

正面主な改修点として、履帯スカートをプラ板で模して作成しました!また、戦車らしさを出すために履帯を装甲に張り付けてみました!

正面
主な改修点として、履帯スカートをプラ板で模して作成しました!
また、戦車らしさを出すために履帯を装甲に張り付けてみました!

背面排煙ダクトにフィンを付けて、上部にプラ板でカバーを作成しました!

背面
排煙ダクトにフィンを付けて、上部にプラ板でカバーを作成しました!

ポーズ①カラーリングはチャーチル歩兵戦車と同じカーキグリーンをメインに使用し、MSらしさも出す為に関節などはスターブライトアイアンを使用しています。

ポーズ①
カラーリングはチャーチル歩兵戦車と同じカーキグリーンをメインに使用し、MSらしさも出す為に関節などはスターブライトアイアンを使用しています。

ポーズ②ガンタンクの大口径砲の先端が細かったのでプラ棒をはめて太らせました!

ポーズ②
ガンタンクの大口径砲の先端が細かったのでプラ棒をはめて太らせました!

ポーズ③

ポーズ③

ガンタンク初期型+チャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶ:正面

ガンタンク初期型+チャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶ:正面

ガンタンク初期型+チャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶ:側面最後までご覧頂きありがとうございます。プラ板で履帯カバーを自作するのは大変でした!

ガンタンク初期型+チャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶ:側面

最後までご覧頂きありがとうございます。
プラ板で履帯カバーを自作するのは大変でした!

ガンプラは自由だ!

コメント

  1. 猩々 2年前

    コメント失礼します。ガンタンクってイギリス製だったのですね!そう思えるクオリティでした。お大変だったとの事、眼福ありがとうございます!

    • 9LDK 2年前

      コメントありがとうございます!
      意外とマッチしてくれて良かったです!
      嬉しいお言葉、ありがとうございます!

  2. リアルな兵器とのコラボは意外と難しいと思いますが、しっかりとイメージ出来ていてチャーチル感が伝わります!
    もちろん ザクじゃ正面装甲は撃ち抜けないのでしょう?(笑)

  3. カッコいいです!ガンタンク初期型は車高が低いので戦車っぽさが高いですね。特に足回りのクオリティが凄いです。

17
サイコ・ドーガ カスタム

サイコ・ドーガ カスタム

サイコ・ドーガを自分好みに改修した機体になります😊主に下半身…

10
ガンダム・ミカエリス

ガンダム・ミカエリス

主にミカエリス2機とガンダムルブリスのミキシングになります。…

11
ガンダム・ダリルバルデ

ガンダム・ダリルバルデ

主にガンダムルブリスとダリルバルデ、一部ディランザのミキシン…

9
トールギスⅡF

トールギスⅡF

名前は「トールギスⅡフテラ」になります。MGトールギスFとM…