グローリーファングガンダム
  • 2680
  • 2

グローリーファングガンダム

久々のオリジナルガンプラ 。前回投稿した「もし自分がガンプラバトルをするなら」と作ったオリジナル機の強化発展機です!

グローリーファングガンダム アピールショット1

コンセプトとしては、前回のランペイジファングガンダムの機動性、汎用性の強化。ランペイジファングが地上戦想定だったのに対し、宇宙での戦闘のためにスラスター増設を行い、機動力と運動性を強化。

グローリーファングガンダム アピールショット2

武装

60mm頭部バルカン砲×2

ビームサーベル×2

腕部ビーム砲×2

ビームサーベルラック(腕部、脚部それぞれ×2)

ビームシールド搭載大型ブレードトンファー×2

前回の武装を踏襲しつつ、ランペイジファングは射撃武器が頭部バルカンのみだったので、腕部にビーム砲を追加しました。

グローリーファングガンダム アピールショット3
グローリーファングガンダム アピールショット4

腕部ビーム砲で牽制、ビームシールドで相手の攻撃を防ぎながら機動力で肉薄、ブレードトンファーと四肢のビームサーベルで相手を圧倒していくインファイトスタイルの機体です!

グローリーファングガンダム アピールショット9

ミキシングにしたのは

頭部 デルタカイ

胴体 シャイニングブレイク

腕部 AGE-3オービタル

腰部脚部 ウィンダム

スラスター シナンジュスタイン

フリーダムやデスティニーのような翼っぽい形のバックパックのイメージではなかったのと、脚部が稼働するギミックが欲しくてこの面々。いい形に仕上がってくれました。

 

グローリーファングガンダム アピールショット10

塗装はガンダムマーカーエアブラシと、シタデルカラー、ターナーのアクリルガッシュで筆塗りして仕上げてます。

一年の間にいろんなキットを作る中で筆塗りもしていたので、上手いこと使い分けられたかな?

 

グローリーファングガンダム アピールショット11

タミヤの塗装ブースと食器乾燥機も新たに導入。

塗装環境がかなり快適になりました!

これからもガシガシ塗るぞー!

久々のオリジナル機体!今の自分にできる技術は全て盛り込んだ一作です!

コメント

  1. ブール 3週間前

    オリジナリティがありながらちゃんとカッコよく作るの天才すぎます。アイデアとそれを形にする技術が素晴らしいです。

    • pentakos 3週間前

      ありがとうございます!
      コメントを頂けてとても嬉しいです!
      前回作ったベースもあったんですが、ミキシングに関しては各部の接続互換やイメージ通りのギミックが付くかなど結構試行錯誤しました。

9
ランペイジファングガンダム

ランペイジファングガンダム

久々のオリジナル作品。もし自分がガンプラバトルをするならこん…

5
孫尚香ガーベラ 悠那威徹堂伝意波

孫尚香ガーベラ 悠那威徹堂伝意…

SDコンテスト用作品です。 名前は「ユナイテッドディーヴァ」…

4
ガンダムヴィダール ナイトスカイセイヴァー

ガンダムヴィダール ナイトスカ…

塗装作品4つ目。SAOのキリトをモチーフにして作りました!

2
今、万感の想いを込めて!

今、万感の想いを込めて!

アスナとユウキのガンプラで、某格ゲーの特殊演出を再現しました…