ガンダムヴィダールF シルバーウィング

  • 552
  • 2

ヴィダールFの更なる強化機体今回は外付けではなく機体そのものを改良し、中近距離戦を想定し尚且つ高火力の機体に仕上がっている。

四連装ミサイルバックパック上部に取り付けられたミサイルユニット、高い威力を誇るがそれなりに重量があるので空になったらパージしている。

四連装ミサイル

バックパック上部に取り付けられたミサイルユニット、高い威力を誇るがそれなりに重量があるので空になったらパージしている。

シールドブレード右腕に取り付けられた近接用武装グリムゲルデのヴァルキュリアブレードを元にダイバー自身が制作した物原点と違い取り外しができない。

シールドブレード

右腕に取り付けられた近接用武装グリムゲルデのヴァルキュリアブレードを元にダイバー自身が制作した物原点と違い取り外しができない。

シールドツインキャノン左腕に取り付けられたビームキャノン、内部にあるこれまた高い威力を誇るが反動が大きいため攻撃時は姿勢制御を求められる。

シールドツインキャノン

左腕に取り付けられたビームキャノン、内部にあるこれまた高い威力を誇るが反動が大きいため攻撃時は姿勢制御を求められる。

デュアルウィングモード腰部のスラスターからエネルギーの翼を発生させ機体機動力を上昇させる所謂特殊モードに当たる形態、対トランザム用に作られた物で元々はFXプロージョンを模倣しようとして偶然できた物。 以上、ヴィダールFシルバーウィングでした前回のAMAと違い今回はヴィダール自身を改造してみましたがいかがだったでしょうか。

デュアルウィングモード

腰部のスラスターからエネルギーの翼を発生させ機体機動力を上昇させる所謂特殊モードに当たる形態、対トランザム用に作られた物で元々はFXプロージョンを模倣しようとして偶然できた物。

 

以上、ヴィダールFシルバーウィングでした前回のAMAと違い今回はヴィダール自身を改造してみましたがいかがだったでしょうか。

フリートとは対になるようにしています。

コメント

  1. GODAI 3年前

    銀の翼とシールドブレードが超似合います(^-^b

    • janku0801 3年前

      ありがとうございます、翼の部分は部分は苦労した部分なのでそう言っていただけて嬉しいです、これでよりファルコンぽくなったんじゃないでしょうか。(あんまファルコンぽくなかった前回と違って)

janku0801さんがお薦めする作品

バルバトスフリートRe-BIRTH(リ・バース)

ガンダムバルバトス和道

2
コマンドウォーリア(ガンドフォーマット)

コマンドウォーリア(ガンドフォーマット)

コマンドウォーリアを少し改良、ガンドアームにあるシェルユニッ…

9
バルバトスコマンドウォーリア

バルバトスコマンドウォーリア

あけましておめでとうございます、そう言えばメタバース用のガン…

6
ガンダムゴーストウヴァル

ガンダムゴーストウヴァル

GBNのフォース「ファントムハウンド」リーダーカゲロウが操る…

3
トランジェントバスティオン

トランジェントバスティオン

トランジェントガンダムを先日のアスモデウスみたいにヴァンガー…