ジャッジムメント

  • 1976
  • 5

 RGM-79QGⅡ

 ジャッジムメント

 元フォース・アルディナのリーダー、シナノ・トウシロウ(トーシロー)が使用する、ジム・クゥエルがベースのガンプラ。元々はゼク・アインの装甲を被せるような偽装を施したジム・クゥエルロゥと言う機体であったが、『GMの乱』への介入(ELダイバー・ジルの救出)を目論むハバキリ達フォース・リヴェルタとの決戦の際に投入されたのが、このジャッジムメントである。重力下での戦闘を考慮したブルーディスティニー系の脚部に、ガンダムMK-Ⅱの構造を元にしたアポジモーターの配置、さらにはサンダーボルト版のジムを思わせるサブアームに懸架されたシールド、ガンダムタイプに近いV字型のブレードアンテナなどと言った徹底的な強化改修の末、もはや元がジム・クゥエルなのかどうかも定かでないほどの姿となった。

 アビリティポイント(HGUCザクⅡをオール100ポイントとする)

 シュートアビリティ…590

 ファイトアビリティ…580

 ディフェンスアビリティ…600

 スピードアビリティ…580

 パワーアビリティ…580

 武装

 ・シールドライフル…腕部アタッチメントに装備されたシールドとビームライフルが一体化した武装。ビームライフルはシールドから切り離すことも可能で、銃剣ビームサーベルや、さらにはシールド本体からもビームサーベルが発振可能である。このような武装の配置から、機動性で大きく勝るハバキリのシュツルムジンライに対するカウンターアタックと言う側面が強い。また、出力の切り替えでビームマシンガンのように連射することも可能。

 ・ジムライフル…ビームに対して強い耐性を持つ目標との交戦を想定される場合に装備される実弾のライフル。

 ・ビームサーベル…サイドスカートに二基、脚部装甲内に二基、合計で四基装備している格闘兵装。

 ・頭部バルカン砲…頭部の60mm口径の機関砲。威力は低いが牽制やミサイル迎撃などに使い勝手のよい火器。

 ・サブアームシールド…バックパックから各方向の防御が可能な、一対の小型シールド。基本的にはトーシロー本人によるマニュアルで制御されるが、緊急時には自動制御されるシステムも組み込まれている。

 ビームサーベル抜刀

 ビームサーベル抜刀

 シールドビームサーベル発振

 シールドビームサーベル発振

 サブアームシールド展開

 サブアームシールド展開

 劇中再現『VSキャノパルド』

 劇中再現『VSキャノパルド』

この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。

コメント

  1. Puccini 2年前

    角付きジム イイですね!

    • コメありがとうございます!
      サンダーボルトでは、角のないガンダムフェイスのジムがいるので、角のあるジム頭だっていてもいいじゃない、と言う発想から生まれました。

  2. かっこけぇ!!!
    コメント失礼します!
    ジム顔がカスタムなのいいですね!ブルーの足とマッチしてます!サーベルは4つ出せると…
    好き
    (え?)

    • ジムクゥエルの額にビルダーズパーツのアンテナを取っ付けてます。後頭部のロッドアンテナも同じキットから。もちろん、手持ちとシールド、合わせて四刀流も可能です。
      それと、アゲンスト用のガンプラとキャラですが……難航してます、今しばらく時間が掛かるとだけ。

      • クエゥエルをこの色に!?
        凄いですね!違和感ゼロです!
        四刀流はロマンですよねw
        アゲンスト用キャラ!?考えてくれているんですか!?ありがとうございます!
        私は誰をどうパクるか材料も合わせて検討中です!
        私もめっちゃ時間かかると思うので気長にやりましょう!(*^^*)

ジオンチーム
6
ザクシュヴァルツクーゲル

ザクシュヴァルツクーゲル

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

5
ガンダムグシオンタンザナイト

ガンダムグシオンタンザナイト

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

5
強化型オリジネイトガンダム

強化型オリジネイトガンダム

 毎度おなじみ、さくらおにぎりのPixivのガンプラバトル小…

5
ナインティワン

ナインティワン

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…