ヘビーガンダム・フルアーマー
  • 72
  • 2

ヘビーガンダム・フルアーマー

HGUCヘビーガンダムです。
重装甲のヘビーガンダムをフルアーマー化しました。
撃っても撃っても平然と反撃してくる恐怖のガンダムです。
コンセプトは「ターミネーター(第一作)」です。
※写真は全てモノクロではなくカラーです。

ヘビーガンダム・フルアーマー アピールショット1

このガンダムの建造目的は「ジオン残党の基地のみを単機で制圧すること」です。
ゲリラ組織はそれだけで維持することは難しく、地域と密接なつながりを持っているものです。そうした地域に害を及ぼさず、残党とその基地のみを徹底的に叩くためのガンダムです。

ヘビーガンダム・フルアーマー アピールショット2

どんな重装甲でもビーム兵器の前には無力。それがガンダムワールド…。
しかし、ジオン残党は貧乏なのでビーム兵器は装備できません。したがって、増加装甲は極めて有効なのです。たぶん。
それどころか、肩のビームキャノンは強力すぎて周辺にダメージを与えかねないので撤去しています。

ヘビーガンダム・フルアーマー アピールショット3

増加装甲が剥がされてまるでエンドスケルトンですが、これが本来の姿です。

ヘビーガンダム・フルアーマー アピールショット4

フレームランチャーはミサイルを撤去して代わりにグレネードランチャー、小口径機銃、火炎放射器とその燃料タンクを設けています。
対ソフトスキンの装備です。むろんのこと生身の人間でも容赦なしです。

ヘビーガンダム・フルアーマー アピールショット5

ショットガンは対MS装備です。ジムスナイパーのライフルをベースにM1100 風に仕上げています。
近接戦闘用のビームサーベルを先端に取り付けていますが、チャージ不能なので1回使いきりです。

ヘビーガンダム・フルアーマー アピールショット6

増加装甲は脱着可能です。プラ板、ポリパテでできています。
ヘビーガンダム自体は無改造です。

ヘビーガンダムをフルアーマー化です。

コメント

  1. Zoo 3日前

    目的に合わせて最適化されたフレームランチャーやビーム銃剣付のショットガンなど、装備がリアルで良いですね!
    モノクロ写真のようなカラーリングもステキです!!

    • コメントありがとうございます。ターミネーター第一作を観て、こんな血も涙もないガンダムもたまにはどうかなと思い、WW1,2で猛威を振るった機関銃、砲、火炎放射器をまとめて持たせました。
      カラーリングは何かワンポイントがあれば、より印象的だったかなあと思っています。

6
高機動型ゲルググ

高機動型ゲルググ

キットはプレバンのジョニー・ライデン専用ゲルググです。組み立…

5
量産型ゲルググ

量産型ゲルググ

一見、ゲルググマリーネですが普通のゲルググです。頭部とバック…

5
ゲルググキャノン

ゲルググキャノン

青いゲルググは珍しいだろうと勇んで塗装してみると、強烈な既視…

5
ザクF2型 ~ アフリカ戦線

ザクF2型 ~ アフリカ戦線

ザクF2型です。名キットの評判通り組み立てやすく、良好なプロ…