シナンジュ(クロスボーンバンガード式典用MS)
  • 2560
  • 2

シナンジュ(クロスボーンバンガード式典用MS)

ぶっちゃけると、シールドを塗装をミスってやり直す際、処理をミスってジオンマークが溶けました。やけになって削り落としたうえで、ふと思いついて初期クロスボーンならデザイン的に所属できそうと、クロスボーンのマークを付けてます。

脳内設定:
F90開発時にサナリィがF89を作成したように、ブッホコンツェルンでも既存MSとの比較実験、模擬戦の必要があった。
アナハイムとの裏取引で入手した本機はオリジナル機の部品含有率は不明ではあるが、最新の教育型コンピュータとバイオセンサーによりカタログスペックは同等以上を誇る。
テストパイロットはカロッゾ・ロナが務め、ラフレシアが未完成だった場合の予備機兼式典用MSとして保存された。
コスモバビロニア崩壊後の本機の所在は不明。長谷川先生、ダスト後の世界に出してください(願望)

シナンジュ(クロスボーンバンガード式典用MS) アピールショット1

箱絵ポーズ
キットとしてはHGとしてはパーツ分割も細かく、作り甲斐がありました。

シナンジュ(クロスボーンバンガード式典用MS) アピールショット2

横から。
シールドの金ラインは付属のシールを使ってますが、他の塗装個所と色味を合わせるため、シールを塗装してから貼り付けています。

シナンジュ(クロスボーンバンガード式典用MS) アピールショット3

斜め前から。

シナンジュ(クロスボーンバンガード式典用MS) アピールショット4

HGのRX-78-2と比較。
18m級MSと比較しても大人と子供の身長差がありますね。
クロスボーンガンダムとかと比較したらまさに巨人になりそうです。

シナンジュ(クロスボーンバンガード式典用MS) アピールショット9

最初、ジオンマークが消えた後に冗談半分でチューリップ風に塗ってみましたが、筆塗りでグラデーションっぽくするには技量がまったく足らず、改めて塗りなおしてます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

  1. ASEM 1週間前

    コレで鉄仮面=アンジェロ説が
    深まったな…ふふふふ
    アッハハハハ!!

5
ジオラマ「再会」バルバトスルプスレクス

ジオラマ「再会」バルバトスルプ…

最終回で撃破されたルプスレクスをイメージしました。注:コメン…

3
RGM-79 GM(リド・ウォルフ機風カラー)

RGM-79 GM(リド・ウォ…

HGUC020 GMです。エコプラガンキャノン同様、組んだこ…

5
バルバトス

バルバトス

ガンダムバルバトス、実のところ部品取りにするつもりだったキッ…

5
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

グラハム専用ユニオンフラッグカ…

グラハム専用ユニオンフラッグカスタム、全塗装で作成しました。…