シナンジュ(クロスボーンバンガード式典用MS)

  • 4616
  • 2

ぶっちゃけると、シールドを塗装をミスってやり直す際、処理をミスってジオンマークが溶けました。やけになって削り落としたうえで、ふと思いついて初期クロスボーンならデザイン的に所属できそうと、クロスボーンのマークを付けてます。

脳内設定:
F90開発時にサナリィがF89を作成したように、ブッホコンツェルンでも既存MSとの比較実験、模擬戦の必要があった。
アナハイムとの裏取引で入手した本機はオリジナル機の部品含有率は不明ではあるが、最新の教育型コンピュータとバイオセンサーによりカタログスペックは同等以上を誇る。
テストパイロットはカロッゾ・ロナが務め、ラフレシアが未完成だった場合の予備機兼式典用MSとして保存された。
コスモバビロニア崩壊後の本機の所在は不明。長谷川先生、ダスト後の世界に出してください(願望)

箱絵ポーズキットとしてはHGとしてはパーツ分割も細かく、作り甲斐がありました。

箱絵ポーズ
キットとしてはHGとしてはパーツ分割も細かく、作り甲斐がありました。

横から。シールドの金ラインは付属のシールを使ってますが、他の塗装個所と色味を合わせるため、シールを塗装してから貼り付けています。

横から。
シールドの金ラインは付属のシールを使ってますが、他の塗装個所と色味を合わせるため、シールを塗装してから貼り付けています。

斜め前から。

斜め前から。

HGのRX-78-2と比較。18m級MSと比較しても大人と子供の身長差がありますね。クロスボーンガンダムとかと比較したらまさに巨人になりそうです。

HGのRX-78-2と比較。
18m級MSと比較しても大人と子供の身長差がありますね。
クロスボーンガンダムとかと比較したらまさに巨人になりそうです。

最初、ジオンマークが消えた後に冗談半分でチューリップ風に塗ってみましたが、筆塗りでグラデーションっぽくするには技量がまったく足らず、改めて塗りなおしてます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

最初、ジオンマークが消えた後に冗談半分でチューリップ風に塗ってみましたが、筆塗りでグラデーションっぽくするには技量がまったく足らず、改めて塗りなおしてます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

  1. ASEM 3年前

    コレで鉄仮面=アンジェロ説が
    深まったな…ふふふふ
    アッハハハハ!!

    • コメントありがとうございます。
      そんな説もあるんですねぇ……長谷川先生、書いてくれないかなw

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…