ガンプラ×30MMお題企画
【フォース:フリーデン】G-アルト
  • 352
  • 0

【フォース:フリーデン】G-アルト

今回は『ガンダムXシリーズを取り入れたオリジナルフォースを作る』の第3弾!!

フォース『フリーデン』の3機目の紹介です。
それでは機体説明・妄想設定いきまーす♪

[機体名]
G-アルト

[ダイバー名]
アルト
ダイバールックは、オリジナル衣装で、金髪でブルーアイの青年。リアルの人物に近いルックスになっている。

[武装]
ビームライフル
ビームサーベル
シールド

[所属フォース]
フリーデン

【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット1

この機体の、装備はビームライフル、ビームサーベル、シールドと標準的な装備となっており、量産機をイメージして作成されている。一番の特徴はガンプラとは違うプラモデルをベースにしていること。

■フォース代表選抜メンバー上位5名外
■個人ランクはフォースメンバー中18位

【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット2

量産機をイメージして作成されているため、戦場を選ばず汎用性が高い機体となっている。

【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット3
【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット4
【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット5
【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット6

【改造箇所】
機体はほぼ30MMシリーズのアルトをベースに、
肩をHGアデルの余剰になるガンダムAGE1の物を使用して、少し形を変えています。

【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット7
【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット8
【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット9

バックパックも今回は、我が家のマウンテンサイクルから掘り出したパーツを組み合わせて自作しています。

【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット10

ライフルもミキシングしていたのですが、最後イメージと違ったように感じたので、アルトの物をそのまま使用しました。
頭部はGビットに変更し、胸部もジャンクパーツを使って形を変えています。

【フォース:フリーデン】G-アルト アピールショット11

後腰部分は鉄血のモビルワーカーを、脚部両サイドの追加スラスターはバルバドス第6形態のパーツを使用しています。

本当は塗装後にデカール貼るつもりだったのですが、プラ軸がきつくて、一度機体を組んだ後に取り外そうとしたら折れそうになったので、素立ち状態から怖くて動かせなくなりました(笑)

最後まで観て頂きありがとうございました! 良かったら感想など宜しくお願いします♪ 『ガンダムXシリーズを取り入れたオリジナルフォースを作る!』の第3弾になりました。いかがでしたでしょうか?これからもフォース『フリーデン』の機体たちをお楽しみにっ!そろそろ上位メンバーを作って行きたい!

コメント

6
煌主(ギラス)

煌主(ギラス)

ガンダムビルドダイバーズ…フォース『百鬼』のドージが、初心者…

10
ノーベルガンダムと機関銃

ノーベルガンダムと機関銃

第23回全日本オラザク選手権に参加させて頂きました作品です。…

15
ウルトラアストレイ

ウルトラアストレイ

今回は、積みプラ解消計画です! ある機体の作成の為に、必要だ…

12
自在戦闘機兵  雷光(ライコウ)

自在戦闘機兵 雷光(ライコウ…

この作品を鉄血コンに出させて頂きます。 今回は、どれかのガン…