#1 HGUC 1/144 ドム
  • 1856
  • 2

#1 HGUC 1/144 ドム

初投稿1体目はドムを作ってみました。
しばらくぶりなのもあるため、今回はリハビリも兼ねて塗装を行っております。
昔MGで塗装した際に思ったよりも好評だったカラーリングをHGサイズでリメイクした形になります。

#1 HGUC 1/144 ドム アピールショット1
#1 HGUC 1/144 ドム アピールショット2

今回のカラーレシピは下記の通りになります。
①紫外装【メインカラー】
チタンシルバー TS-88
②黒外装
メタリックブラック TS-40
③グレー外装
メタリックグレイ TS-94
④胸部部分塗装
クリアレッド TS-74
⑤バックパックバーニア
ライトガンメタル TS-42
⑥関節・武器類
ラバーブラック TS-82
メタリックレッド TS-18(ビームサーベル)
⑦下地・仕上げトップコート
Mrサーフェイサーグレー(下地)
つや消しトップコート
つや有りトップコート
エナメルブラック(スミ入れ)

ジオン系の機体が好きというのもありますが、せっかくならばドムの日作品として再度作ってみたくなりました(結構すぎちゃってますが💦
何色かシルバー調の塗料を試した所チタンシルバーがなんだかんだしっくりくる感覚がありますね。

#1 HGUC 1/144 ドム アピールショット4

バズーカは本来のものよりも暗めのマッドな色合いで仕上げてみました。
電飾を武器類に組み込む方法が分かりませんが、バズを光らせてみるのも面白そう。

#1 HGUC 1/144 ドム アピールショット9

ビームサーベルは試作実験機のカラーリングが気に入っていたのもあってメタリックレッドで仕上げてみましたが、蓄光もありかなとも思いました。後々蓄光塗料も使ってみます。

意外と可動域が少ないので細かなポージングが難しい印象でした。可動域増やす加工法等も徐々に身につけていきたいな...

初投稿閲覧頂きありがとうございました。
なかなか時間が取れなかったりもあり、
投稿が遅めではありますが、
ゆっくり楽しんで作って行けたらなと思います。

コメント

  1. Zoo 1週間前

    デザートカラーっぽい塗装がドムに良く似合っていますね。