HG νガンダム~明治アーモンドチョコレート Ver.~ 成型色仕上げ
  • 4288
  • 4

HG νガンダム~明治アーモンドチョコレート Ver.~ 成型色仕上げ

明治のキャンペーンに当選し入手できた、HG νガンダム 明治アーモンドチョコレート Ver.を成型色を活かした部分塗装仕上げで制作しました。

※本作品はYoutubeにてご紹介させていただいてます。具体的な作業を見てみたい方は、「さくきりしま」で検索いただけると幸いです。

HG νガンダム~明治アーモンドチョコレート Ver.~ 成型色仕上げ アピールショット1

こちら、特別なのは本体色だけでなく、シールも特有のものが付いています。(左胸の部分。肩などはディテールアップで他キットのシール使用)

細かいところも凝ってます。

HG νガンダム~明治アーモンドチョコレート Ver.~ 成型色仕上げ アピールショット2

新規モールドは左右非対称にしました。

背中のファンネルと逆側にモールドを多めに入れました。あまりこういうことはしたことなかったですが、個人的には良い感じに仕上がったと思います。

HG νガンダム~明治アーモンドチョコレート Ver.~ 成型色仕上げ アピールショット3

スミ入れはゴールドで行いました。明治アーモンドチョコレートVer.との親和性も高く、高級感が増したと思います。

ただ、ところどころ塗料の入りが甘かったりと、メタリック系のスミ入れはもう少し練習が必要だと思いました。

HG νガンダム~明治アーモンドチョコレート Ver.~ 成型色仕上げ アピールショット4

今回のベストショットです。

HG νガンダム~明治アーモンドチョコレート Ver.~ 成型色仕上げ アピールショット9

実は大失敗をしていました。

接着剤による溶け出しが表に見えてました。

接着剤の塗布位置と量が悪かったと思います。塗装とシールにより、なんとか目立たなくなりましたが、肩・腰・大腿部・膝・足の甲など多くの場所で発生しました。

皆さんもお気をつけください。

コメント

  1. 私も当たりました!このカラーリング、めちゃくちゃかっこいいですよね!
    スミ入れゴールドはいいなぁ。私もスミ入れの色にこだわって作ろうと思いました。

    • おめでとうございます!
      ホント、かっこいいですよね!

      もしメタリック系でスミ入れ考えてるなら一つご注意を。薄めると金属粒子が散らばって出来がイマイチでした。塗料は薄めず、モールドに沿って塗る方が良いかもです。本番前のテストをおすすめします!

  2. Zephyranthes 1週間前

    当選おめでとうございます。
    とっても羨ましいです。
    このキット何口か応募しましたが見事にハズレちゃいました。
    赤色がキャスバル専用っぽくてカッコいいですよね。

    • ありがとうございます!
      自分もたくさんチョコレート食べて、何とか当選しました(笑)

      確かに、キャスバル専用感ありまくりですね。通常と全く色が違うが故の良さを感じます。

5
HGエクシア トランザム【幾何学模様】再現

HGエクシア トランザム【幾何…

トランザムが起動した際に現れる幾何学模様、今回はその幾何学模…

3
デュナメスベースのオリジナルガンダム

デュナメスベースのオリジナルガ…

デュナメスをベースにHi-ν,ストフリ,ケルディムをミキシン…

3
SD クスィーで劇場版再現

SD クスィーで劇場版再現

2021年の「閃光のハサウェイ」の劇場版公開に伴いHGやNX…