ガンダムデュナメスЯ(リバース)

  • 2360
  • 0

デュナメスを扱うとあるダイバーがアスタロト新月に敗北したことで洗脳状態になってしまい変貌を遂げたデュナメス、背中にアスタロト同様黒輪が浮かび上がっているが、普通より小さい運営の依頼で調査を行っていた無銘と交戦、この時ダイバーの口からリバースという単語を聞いたことから以降これらのダイバーをリバースダイバーと呼称することになる。

前回のアスタロト新月関連で元ネタの闇落ち要素であるЯを再現してみました。黒輪と肩のパーツと武装以外に特に変更はありません。

リバーススナイパーライフルデュナメスのライフルより大型のライフルリバースダイバー使用機の特徴はアスタロト達同様ビーム耐性貫通効果が付与されておりかなり高威力。

リバーススナイパーライフル

デュナメスのライフルより大型のライフルリバースダイバー使用機の特徴はアスタロト達同様ビーム耐性貫通効果が付与されておりかなり高威力。

リバースハンドガンビームハンドガンの一種HGデュナメスにはハンドガンが付属してないがおそらくダイバーが作成したものハンドガンモードからソードモードに変形が可能。

リバースハンドガン

ビームハンドガンの一種HGデュナメスにはハンドガンが付属してないがおそらくダイバーが作成したものハンドガンモードからソードモードに変形が可能。

対決弓兵vs狙撃手せっかくなので無銘と共に撮影してみました、長距離狙撃を仕掛けてくるデュナメスに対し弓で応戦距離縮めつつ攻める、狙撃戦が勃発。

対決弓兵vs狙撃手

せっかくなので無銘と共に撮影してみました、長距離狙撃を仕掛けてくるデュナメスに対し弓で応戦距離縮めつつ攻める、狙撃戦が勃発。

最終的に近接での白兵戦になったが無銘が勝利、デュナメスのダイバーは敗北によりリバース化が解けたがそれまでの記憶を失っていた(機体も元に戻った)。以上、デュナメスЯでした、闇落ち機ですが私自身デュナメスの造形を気に入っているので、あまりいじっておりませんので少し物足りないかもしれないですね。

最終的に近接での白兵戦になったが無銘が勝利、デュナメスのダイバーは敗北によりリバース化が解けたがそれまでの記憶を失っていた(機体も元に戻った)。

以上、デュナメスЯでした、闇落ち機ですが私自身デュナメスの造形を気に入っているので、あまりいじっておりませんので少し物足りないかもしれないですね。

コメント

janku0801さんがお薦めする作品

バルバトスフリートRe-BIRTH(リ・バース)

ガンダムバルバトス和道

2
コマンドウォーリア(ガンドフォーマット)

コマンドウォーリア(ガンドフォーマット)

コマンドウォーリアを少し改良、ガンドアームにあるシェルユニッ…

9
バルバトスコマンドウォーリア

バルバトスコマンドウォーリア

あけましておめでとうございます、そう言えばメタバース用のガン…

6
ガンダムゴーストウヴァル

ガンダムゴーストウヴァル

GBNのフォース「ファントムハウンド」リーダーカゲロウが操る…

3
トランジェントバスティオン

トランジェントバスティオン

トランジェントガンダムを先日のアスモデウスみたいにヴァンガー…