グリモア・M06

  • 1306
  • 4

グリモア・M06。グリモアの改造機である。

グリモア・M06は、グリモアを中距離支援機として改造した機体で、右肘に装備する中口径キャノンで榴弾を発射、友軍を支援する。
グリモア・M06は、グリモアを中距離支援機として改造した機体で、右肘に装備する中口径キャノンで榴弾を発射、友軍を支援する。
バックパックには補給用のタンクと緊急用のバズーカを装備。撤退してきた友軍機に武器と燃料を補給する。が、ウェザリングが不評でだれも受け取らない。
バックパックには補給用のタンクと緊急用のバズーカを装備。
撤退してきた友軍機に武器と燃料を補給する。
が、ウェザリングが不評でだれも受け取らない。
両肩部にはザクを意識した装甲を装備。頭部のアンテナもあり、湿地帯戦用ザクを彷彿とさせる。
両肩部にはザクを意識した装甲を装備。
頭部のアンテナもあり、湿地帯戦用ザクを彷彿とさせる。
左手のグレネードランチャーには発光弾を装填。膝、つま先のクローで安定した姿勢での攻撃が可能。
左手のグレネードランチャーには発光弾を装填。
膝、つま先のクローで安定した姿勢での攻撃が可能。
ホバー機動には劣るが、ローラーダッシュでの高速起動が可能。左肘のシールドで右肘のキャノンに対するカウンターウエイトとしている。
ホバー機動には劣るが、ローラーダッシュでの高速起動が可能。
左肘のシールドで右肘のキャノンに対するカウンターウエイトとしている。

ミリタリ色マシマシ趣味全開です。ダイバーズは一年戦争周りが貧弱だったのでザク風装備もちょっとだけ。

コメント

  1. 老眼卿 6か月前

    ファースト世代で機体自体無知で申し訳無いのですが…
    配色のバランス… 改造のセンス… 着色(ウェザリング)… 素晴らしいですね♬

    ウェザリング勉強中なので参考にさせて頂きますm(_ _)m

    • Pontyan 6か月前

      ありがとうございます!
      老眼卿さんのような猛烈なイマジネーションや、驚異的な発想力のある方にお褒め頂けるととても嬉しいです!

  2. こんにちは!pontyanさん!
    グリモア、ステキです!!!
    擦れたような、ウェザリングの仕方が、素晴らしく、カッコいいですね!まさに、戦闘中みたいに観えますよ!
    あ、、それから、いつもイイネ、ありがとうございますm(__)m
    大変、励みになってます。
    また、観に来ますね!

    • Pontyan 2年前

      ありがとうございます、tsuyochaXXXさん!
      実際かなり強めにウェザリングをかけてみたのですが、重厚感が上手く出たように思います!
      こちらこそ、素敵な作品を見せていただけてありがとうございます!

Pontyanさんがお薦めする作品

ザクタンク グリーンマカク

ガンダムローズ

ゾゴック (MSV)

連邦チーム
11
ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

キャノン砲撃時の反動を改善し、全面的な装甲強化が施されたガン…

10
ジムキャノン

ジムキャノン

ジムキャノン ジムを砲撃戦仕様として再設計した機体。 ジムと…

11
ガンダムメリケンパークに立つ

ガンダムメリケンパークに立つ

「ご当地ガンプラフェス」に投稿したガンプラ。 ジオラマ?ビネ…

9
高機動型ザク

高機動型ザク

高機動型ザク。追加バーニアを多数装備したザクⅡ。 宇宙での高…