ガンダムTR-6[ニルドロ=ハイン]

  • 3916
  • 2

諸君、私はTR-6が好きだ。
諸君、私はTR-6が好きだ。
諸君、私はTR-6が大好きだ。
もし私がGBNに行けるならば、絶対にTR-6に乗りたいと思う。

よろしい、ならばTR-6だ。

というわけで、GBNでの自分専用機として作りました。
コンセプトは、「好き」に「好き」を積んで「好き」で塗る、です。
主な使用キットはウーンドウォートとリゼルC型です。
以下設定。

RX-124 ガンダムTR-6[ニルドロ=ハイン]

ウーンドウォートをベースに、主に火力と推力の増加を目指して製作されたガンプラ。
リゼルC型では全備重量の上昇に推力の増加が追い付かず逆に機動力が落ちるという問題があった。当機ではもともと比較的軽量であることや追加分にディフェンサーbユニットほどの重量がないこと等の理由から、そうした問題は起きていない。
装甲はウーンドウォートそのままで防御はCSBによるIフィールドにほぼ頼り切り。基本的には背部、脚部、CSBの推力で無理矢理機体を振り回して攻撃を回避する。当たらなければなんとやら。
ヒートブレードの取り回しが悪いため中~遠距離での戦闘を得意としているが、近距離でもやれないことはない。

以上、設定でした。
ところで、もしガンブレ3のロボ太のようなトイボットがビルドダイバーズ次元に存在したら、と考えることがあります。GBNの筐体……筐体? にトイボットを接続するとそのAIがALICEやBUNNySをやってくれたりしないかな、と。夢があると思いませんか。
つまり何が言いたいかというと、この機体は喋る(錯乱)

正面CSBが大好きなので両手にひとつずつ持たせました。追加した装備がCSBでほぼ隠れてしまって通常のウーンドウォートとあまり変わりませんね。
正面
CSBが大好きなので両手にひとつずつ持たせました。
追加した装備がCSBでほぼ隠れてしまって通常のウーンドウォートとあまり変わりませんね。
前面ななめこの角度、お気に入りです。
前面ななめ
この角度、お気に入りです。
背面リゼルC型のディフェンサーのジェネレーターにビームキャノンを載せています。実はこのジェネレーターのことをずっとスラスターだと勘違いしていて、それゆえ採用したのですが、ジェネレーターらしいと知って急遽バーニアパーツを接着。無理矢理スラスターにしました。これできっと今は自由に空も飛べるはず。
背面
リゼルC型のディフェンサーのジェネレーターにビームキャノンを載せています。
実はこのジェネレーターのことをずっとスラスターだと勘違いしていて、それゆえ採用したのですが、ジェネレーターらしいと知って急遽バーニアパーツを接着。無理矢理スラスターにしました。これできっと今は自由に空も飛べるはず。
横前面の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、エンブレムのデカールを市販のタトゥーシールで自作したら黄色の色味をミスってしまいました。ものすごく*貼った感*が出てしまいましたが気にしたら負けだと思うことにしました。

前面の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、エンブレムのデカールを市販のタトゥーシールで自作したら黄色の色味をミスってしまいました。ものすごく*貼った感*が出てしまいましたが気にしたら負けだと思うことにしました。
ウィンチキャノンTR-6といえばウィンチキャノン(偏見)ヒートブレードがついているのでソードビット的な使い方も可能。外見的にはフライルーのライフルのグリップを切除してバエルのすね装甲をポン付けしただけの装備ですが、わりとそれらしくできたのではと思っているお気に入り装備です。あと写真は無いですが、CSBは全くいじっていないので普通に飛びますしクローモードにもなれます。
ウィンチキャノン
TR-6といえばウィンチキャノン(偏見)
ヒートブレードがついているのでソードビット的な使い方も可能。

外見的にはフライルーのライフルのグリップを切除してバエルのすね装甲をポン付けしただけの装備ですが、わりとそれらしくできたのではと思っているお気に入り装備です。
あと写真は無いですが、CSBは全くいじっていないので普通に飛びますしクローモードにもなれます。
フルバーストCSBが2挺、ビームキャノンが2門、そしてスラスター先端のメガ粒子砲が2門。つよい(確信)
フルバースト
CSBが2挺、ビームキャノンが2門、そしてスラスター先端のメガ粒子砲が2門。つよい(確信)
MA形態キャノンがいい感じにウサギ感を増している(ような気がする)
MA形態
キャノンがいい感じにウサギ感を増している(ような気がする)
This is サイコーにカッコイイ角度。速そう。
This is サイコーにカッコイイ角度。速そう。
機体に貼った自作エンブレムがこちら。左のが機体エンブレム。ヘイズルが機体エンブレムをお尻に貼ることになぞらえて、MA形態で言う機首に貼ってあります。そして右のがパーソナルエンブレムのつもりです。CSB(黄)と背部スラスターに貼ってあります。TITANS TEST TEAMではなくWATERSHIP DOWNなのは、あくまでGBNで使うガンプラということで「フォース《WATERSHIP DOWN》所属の機体」という設定で作ったからです。
機体に貼った自作エンブレムがこちら。
左のが機体エンブレム。ヘイズルが機体エンブレムをお尻に貼ることになぞらえて、MA形態で言う機首に貼ってあります。
そして右のがパーソナルエンブレムのつもりです。CSB(黄)と背部スラスターに貼ってあります。
TITANS TEST TEAMではなくWATERSHIP DOWNなのは、あくまでGBNで使うガンプラということで「フォース《WATERSHIP DOWN》所属の機体」という設定で作ったからです。

好きな機体に好きな装備を好きなだけ積んで好きな色で塗る、最高に楽しい。

コメント

  1. Yto 6年前

    カラーリングめっちゃ好みです!カッコイイ!

7
ガンダムTR-6[ブルーベル]

ガンダムTR-6[ブルーベル]

TR-6がお好き? 結構。ではますます好きになりますよ。さあ…

4
ウサギロボ

ウサギロボ

ウーンドウォートでウサギ型ロボ作れるんじゃね……? と思った…