GNR-101R GNアーバレスタ

  • 4552
  • 0

最終決戦で中破したGNアーチャーをレストアし、支援機ではなく単独運用可能な迎撃機として強化改修した機体。
強化にともない名称もアーチャー(弓兵)からアーバレスタ(弩弓兵)と変更された。
武装はシールドと刺突武器としての機能を追加したGNビームライフルⅡとGNビームサーベルのみ。

可変機繋がりで、GNアーチャーとエスポジットβを組み替えて遊んでみました。脚部につけたウイング部分はアルト空中戦仕様から。無改造無塗装のお手軽ミキシングです。小さめのボディにゴツい手足がチャームポイント。

可変機繋がりで、GNアーチャーとエスポジットβを組み替えて遊んでみました。脚部につけたウイング部分はアルト空中戦仕様から。
無改造無塗装のお手軽ミキシングです。
小さめのボディにゴツい手足がチャームポイント。

後ろから見るとこんな感じ。大型のウイングが目立ちますが、きちんと安定して自立します。

後ろから見るとこんな感じ。
大型のウイングが目立ちますが、きちんと安定して自立します。

GNアーチャーっぽい射撃ポーズ。空戦機のイメージなので、スタンド使って浮かせる方がそれらしいポージングになりますね。

GNアーチャーっぽい射撃ポーズ。
空戦機のイメージなので、スタンド使って浮かせる方がそれらしいポージングになりますね。

攻撃機形態に可変できます。アリオスと合体し、アーバレスタアリオスにすることもできそうではあります。(アリオス持ってないので未検証)

攻撃機形態に可変できます。
アリオスと合体し、アーバレスタアリオスにすることもできそうではあります。(アリオス持ってないので未検証)

エスポジットβが届いたので、サクサクと組み替えてみました。

コメント

6
ザウォートBst

ザウォートBst

地球寮のニカ・ナナウラらの手で計画された強襲型ザウォート。計…

3
HG ミラソウル社製フライトユニット

HG ミラソウル社製フライトユニット

待ちに待ったフライトユニット、さっそく購入しました。 EXス…

4
MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡張テスト)

MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡…

AAA様の作品(https://gumpla.jp/hg/1…

9
GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

EGストライクに、HGCEストライクのエールストライカー、H…