灰頭 『螂』 (ぐれいず  ろう)

  • 2152
  • 4

人型鉄絡繰の一つ、灰頭(グレイズ)の奇怪型。

足軽を模した体躯に変形絡繰を仕込んだ珍しい人型鉄絡繰。敵陣に斬り込む一番槍用にこさえた雛形である。

正面

正面

側面

側面

背面

背面

数打刀 朝曇(あさぐもり)鉄絡繰用の数打の刀、螂はこれを二振持つ。

数打刀 朝曇(あさぐもり)

鉄絡繰用の数打の刀、螂はこれを二振持つ。

脚筒 脚に付けられた折り畳み式の長筒。合計四門の砲を構える事が可能。

脚筒 

脚に付けられた折り畳み式の長筒。合計四門の砲を構える事が可能。

変形絡繰 蟷螂ノ型変形絡繰により蟷螂に化けた螂の姿。虫の様な多脚を持ち人とは違う太刀筋を振るう。

変形絡繰 蟷螂ノ型

変形絡繰により蟷螂に化けた螂の姿。

虫の様な多脚を持ち人とは違う太刀筋を振るう。

側面

側面

背面

背面

鞘刀 夜晴(よばれ)蟷螂ノ型用の刃。鞘の重さも相まって朝曇より重い太刀筋となる。

鞘刀 夜晴(よばれ)

蟷螂ノ型用の刃。鞘の重さも相まって朝曇より重い太刀筋となる。

合刀 半(はん)朝曇と夜晴を合わせた大刀。蟷螂ノ型でしか振るえぬ必殺の剣である。

合刀 半(はん)

朝曇と夜晴を合わせた大刀。蟷螂ノ型でしか振るえぬ必殺の剣である。

蟲羽飛行用の羽、飛翔の際に広げて飛び立つ。

蟲羽

飛行用の羽、飛翔の際に広げて飛び立つ。

塗装前です

塗装前です

以上 灰頭 『螂』 (ぐれいず  ろう) でした。見てくれた皆様、ありがとうございます!

以上 灰頭 『螂』 (ぐれいず  ろう) でした。

見てくれた皆様、ありがとうございます!

今回は和風+生物系可変機をやってみました

コメント

  1. ガンプラは自由だ♥

  2. 凄い変形機構ですね!足軽とカマキリ、両形態の再現度が高いです!

    • ありがとうございます!
      (о´∀`о)
      可変機に和のテイストを入れるのは初めてだったのですが、上手くいって安心しております

14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…