• 3168
  • 0

HGUCザクⅡ TYPE C-5(オリジン版)

じつに30数年ぶりにザクⅡを制作、そしてすぐさまボロボロにしてみました。
モノアイは付属シールの上に、同じ直径の針金を置いてレジン液を垂らして作成しています。

武器のスコープ部分もレジンを使ってみました。(実際の作業はレジン工作が趣味のカミさんに手伝ってもらいましたが…w)

武器のスコープ部分もレジンを使ってみました。
(実際の作業はレジン工作が趣味のカミさんに手伝ってもらいましたが…w)

HGですが、元々のモールドが随所にあってガンプラの進化に感動しながら作った覚えがありますw

HGですが、元々のモールドが随所にあってガンプラの進化に感動しながら作った覚えがありますw

銃撃の痕や各所の削れや傷をデザインナイフで付け、ちょっと光って分かりにくいですがデカールも削って劣化した感じにしています。スカートに干渉する太腿にも擦れた感じを追加。宇宙のみでの運用をイメージしていたので、泥などは付けませんでした。

銃撃の痕や各所の削れや傷をデザインナイフで付け、ちょっと光って分かりにくいですがデカールも削って劣化した感じにしています。
スカートに干渉する太腿にも擦れた感じを追加。
宇宙のみでの運用をイメージしていたので、泥などは付けませんでした。

武器は水性カラーの黒鉄色で筆塗りしています。艶消しを吹いた後にウェザリングカラーでウォッシング、銃口や膝などにシルバーで塗装剥げを施しています。

武器は水性カラーの黒鉄色で筆塗りしています。
艶消しを吹いた後にウェザリングカラーでウォッシング、銃口や膝などにシルバーで塗装剥げを施しています。

コメント

4
初投稿です!HGUCサザビー

初投稿です!HGUCサザビー

製作せずに放置していましたが、最近またガンプラ欲が復活してき…