• 160
  • 0

ドム試作実験機

今回は皆んな大好きドム試作実験機です!
今回、実はあまり改造する気はなかったのですが、色々と【試作実験機】ということを悩みましたので、イメージで改造してみました!

まずは足元ですね、固定されているバーニアはドムが動く際には上方向にしかいかなくないか?と思い、斜め横などに細かく動くにはこちらのバーニア部分が固定されていてはダメだ!と思いましたので、4箇所に動きをつけられる様に切り取りプラ板工作で動く様にしました。またチラッと見えてますが、中も配線して試作実験機なら配線も中に無いと!と思い追加しました。他にも熱を逃す為の排気口を前の爪先部分に立たせ常に熱を逃す仕組みにしました。窪みにはリベットを追加して固定が剥き出しになる様にしました。と細かいところ分かりづらいですが探してみてください(゚∀゚)

まずは足元ですね、固定されているバーニアはドムが動く際には上方向にしかいかなくないか?と思い、斜め横などに細かく動くにはこちらのバーニア部分が固定されていてはダメだ!と思いましたので、4箇所に動きをつけられる様に切り取りプラ板工作で動く様にしました。
またチラッと見えてますが、中も配線して試作実験機なら配線も中に無いと!と思い追加しました。他にも熱を逃す為の排気口を前の爪先部分に立たせ常に熱を逃す仕組みにしました。
窪みにはリベットを追加して固定が剥き出しになる様にしました。と細かいところ分かりづらいですが探してみてください(゚∀゚)

続きまして腰回りですね。前掛けは厚みが無いというか、試作実験機なので綺麗すぎると思ったので、プラ板工作で追加してリベットをつけました。横穴はいらないので、金属のワッシャーで埋めて同色に塗り替えました。

続きまして腰回りですね。
前掛けは厚みが無いというか、試作実験機なので綺麗すぎると思ったので、プラ板工作で追加してリベットをつけました。
横穴はいらないので、金属のワッシャーで埋めて同色に塗り替えました。

腰回りの続きですが、横への素早い切り返しなどは足元では制御しきれないと思いましたので横のスカート部分を切り欠いてバーニアを付けました。肩の部分が見えますが、ここは通常開口されていて何もなかったのですが、ランチャーなど大型武器を担ぐ時にパワーがいる為、熱量も凄いのだろうなと思いましたので、こちらも熱を排気する様にプラ板を段々にして排気口チックにしました。ランドセルバーニアは大きくしました!これはこの機体を持ち上げるには出力が足りないかなと思いましたので、大きくしました。

腰回りの続きですが、横への素早い切り返しなどは足元では制御しきれないと思いましたので横のスカート部分を切り欠いてバーニアを付けました。
肩の部分が見えますが、ここは通常開口されていて何もなかったのですが、ランチャーなど大型武器を担ぐ時にパワーがいる為、熱量も凄いのだろうなと思いましたので、こちらも熱を排気する様にプラ板を段々にして排気口チックにしました。
ランドセルバーニアは大きくしました!これはこの機体を持ち上げるには出力が足りないかなと思いましたので、大きくしました。

続きまして肩と頭です。肩は試作実験機という事は取替が安易にできて吊り上げできるようにと思いましたので、フックを付けました。また、使い回しをするんだろうなと思ったので、強度的にも前に鉄板風に板を追加しました。頭も開口するのに固定している部分がないなと思ったので、金属のチップを付埋めました。

続きまして肩と頭です。
肩は試作実験機という事は取替が安易にできて吊り上げできるようにと思いましたので、フックを付けました。また、使い回しをするんだろうなと思ったので、強度的にも前に鉄板風に板を追加しました。
頭も開口するのに固定している部分がないなと思ったので、金属のチップを付埋めました。

最後は塗装して、艶消し、汚しを行い完成です。説明が長くなって制作のとこまで完成品画像ですみません。まだまだですが、凄く妄想が絶えない機体でした!

最後は塗装して、艶消し、汚しを行い完成です。説明が長くなって制作のとこまで完成品画像ですみません。

まだまだですが、凄く妄想が絶えない機体でした!

コメント

4
フリーダム シルバーメタリック

フリーダム シルバーメタリック

予告通りに完成させました(゚∀゚)ガンダムベースで購入してき…

5
百式 ラインズカイン

百式 ラインズカイン

ご覧頂きありがとうございます( ^ω^ )今回は【百式 ライ…

5
ザクI デニム機

ザクI デニム機

ご覧頂きありがとうございます(^^)連休中に作成しましたザク…

4
ビルドガンダムMk-II

ビルドガンダムMk-II

お久しぶりです♪ようやく完成しました(^^) 今回は以下の事…