ky

ガンダムテルティム・DB

  • 1744
  • 0

今回も余りパーツのみで組んでます

DBはディフェンスブースターの略としてます。

基本的にはテルティムのパーツを軸としてます。

大きく弄ってる場所は足ですね。ウィングゼロの足を、ベースになんやかんやと弄ってます

大きく弄ってる場所は足ですね。

ウィングゼロの足を、ベースになんやかんやと弄ってます

横から見るとバックパックがスラスターでありながら盾としても使えるよう見えるように作ってたりします。しかし余りパーツのみの縛りがそろそろ枷になってまいりまして可動域の確保が大変厳しい状態に…

横から見るとバックパックがスラスターでありながら盾としても使えるよう見えるように作ってたりします。

しかし余りパーツのみの縛りがそろそろ枷になってまいりまして可動域の確保が大変厳しい状態に…

バックパック可動はこの程度にとどまってしまいました、アームパーツ欲しかったなぁ…

バックパック可動はこの程度にとどまってしまいました、アームパーツ欲しかったなぁ…

銃撃ポーズ基本的なテルティムの装備ですね。

銃撃ポーズ

基本的なテルティムの装備ですね。

ちょっと角度を変えてみたりして

ちょっと角度を変えてみたりして

勿論自立します!と言うか今まで作った機体の中で最高の安定性です(笑)

勿論自立します!

と言うか今まで作った機体の中で最高の安定性です(笑)

少し角度を変えて…

少し角度を変えて…

いやぁ今回足以外に語ることがないんですよねぇとにかく違和感のないゴツい足を作るためにあれこれ試行錯誤してます。これはボツ案ですね

いやぁ今回足以外に語ることがないんですよねぇ

とにかく違和感のないゴツい足を作るためにあれこれ試行錯誤してます。

これはボツ案ですね

これを元にしてブラッシュアップした結果何とか形として纏まってくれました! さてと、3度も連続して余りパーツのみで機体を作ってきましたが、そろそろ余りパーツもなくなってきたので、余りパーツのみ作成はしばらくお休みです。 最後まで観覧いただきありがとうございました!

これを元にしてブラッシュアップした結果何とか形として纏まってくれました!

 

さてと、3度も連続して余りパーツのみで機体を作ってきましたが、そろそろ余りパーツもなくなってきたので、余りパーツのみ作成はしばらくお休みです。

 

最後まで観覧いただきありがとうございました!

コメント

10
ルドラ・ロア(ブラックナイトスコードルドラ)

ルドラ・ロア(ブラックナイトスコードルドラ)

観覧ありがとうございます! 今回はいつの間にかブラック要素も…

10
汎用型ドレッドノート

汎用型ドレッドノート

観覧ありがとうございます。 今回はドレッドノート(Xアストレ…

6
ダブルオーナイトスカイ

ダブルオーナイトスカイ

観覧ありがとうございます! ビルドコンも終わったのになぜかビ…

17
トゥルーデスティニー

トゥルーデスティニー

観覧ありがとうございます! 映画を見た結果、デスティニーが作…