ケンプファー

  • 680
  • 0

HGUCケンプファーです。
モチーフは古代ローマの剣闘士、なかでも投網を武器にして活躍した投網剣闘士または網闘士(レティアリウス)です。
ケンプファーが闘士だから似たようなものでしょう。きっと。

本体には手を加えず、武器とカラーリングを変更しています。
武器どっさりのお得キットですが、飛び道具はここでは使いません。

武器は刺突特化のヒートソードとチェーンマインを複数編んだネットマインです。ソードはコトブキヤのMSGです。

武器は刺突特化のヒートソードとチェーンマインを複数編んだネットマインです。
ソードはコトブキヤのMSGです。

正面カラーは剣闘士を意識して派手にしています。

正面
カラーは剣闘士を意識して派手にしています。

モノアイはHアイズの裏にラピーテープを貼り、表は蛍光ピンクの上澄みで塗っています。

モノアイはHアイズの裏にラピーテープを貼り、表は蛍光ピンクの上澄みで塗っています。

ネットで敵を搦めとり一気に刺します。スパイクアーマーはネットが絡まないよう左右逆に装備しています。

ネットで敵を搦めとり一気に刺します。
スパイクアーマーはネットが絡まないよう左右逆に装備しています。

別アングル。武器のマウントポイントは小バーニアにしています。

別アングル。
武器のマウントポイントは小バーニアにしています。

ネットマインはチェーンマイン4本をかき集めて組み上げました。マインは51個あります。

ネットマインはチェーンマイン4本をかき集めて組み上げました。
マインは51個あります。

大漁だぜえ!

大漁だぜえ!

剣闘士をモチーフにしたケンプファーです。

コメント

9
ヘビーνガンダム

ヘビーνガンダム

HGUCのνガンダムをヘビーνガンダムに仕立てました。改修点…

9
サザビー重装型

サザビー重装型

HGUCのサザビーです。ファンネル搭載量*2の重装型として制…

7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

HGUCリゲルグです。これを「アクシズが覇権を握った世界線」…