• 1024
  • 2

白鴉 -B.Y.A.K.U.A-

白鴉(正式名称:不明)

制空権を獲得する為のプロジェクトの1案として開発された試作機。

後のミノフスキークラフト技術とは別の開発思想で一応は継続的な空中戦を可能とした機体。

逆脚関節の脚部とスラスターと併用し、他の機体を圧倒的に凌駕する跳躍力と高高度からの着地を可能としている。

戦闘スタイルとしては、前述の跳躍を生かし空中へ移動。その後、背部・肩部・腰部・脚部の高出力スラスターにて無理矢理滞空や滞空中の方向転換を可能としている。

試作機を建造するが、パイロットへの負担を考慮しておらず扱えるパイロットがいない為に計画が凍結された。

数ヶ月前レイヴンと名乗る正体不明の傭兵により当機が奪取される。その後、いくつかの紛争地帯にて戦闘が確認され、いずれも驚異的な戦果が報告されている。

正式名称は無いが、パイロットの名前レイヴン(ワタリガラス)と白い機体・シルエットから「白鴉」と呼称されている。

戦闘スタイルは高い機動性を生かした空中からの一撃離脱がメインで、使用される武装はアタックライフルやショットガン等中距離戦闘を得意とする。

という妄想です!

正面です

正面です

サイド 腕と肩部ミサイルを外しています。腰のブースターのシルエットがお気に入りです!

サイド

 

腕と肩部ミサイルを外しています。

腰のブースターのシルエットがお気に入りです!

バックブースターは初めて筆塗りしました。ブースターとプロペラントタンクが近すぎて、プロペラントタンクが誘爆しないか心配です、、、。 

バック

ブースターは初めて筆塗りしました。

ブースターとプロペラントタンクが近すぎて、プロペラントタンクが誘爆しないか心配です、、、。

 

ミサイルハッチ解放ミサイルは赤く塗っています。正直、ミサイルのパーツを塗り分けてなません。このパーツは全部赤です。影で暗いからいいかなー、、、って手抜きしてます。

ミサイルハッチ解放

ミサイルは赤く塗っています。

正直、ミサイルのパーツを塗り分けてなません。このパーツは全部赤です。

影で暗いからいいかなー、、、って手抜きしてます。

サフ今回初めての全塗装・ミキシング・小改造を行いました。普段はYouTubeなどでガンプラ改造動画を見るだけなのですが、シエルノヴァのオプションパーツのマスクを見た瞬間にこの改造案が思い浮かび思い切って制作を始めました。改造も塗装も初めてでしたが、楽しくやれたと思います。ちなみに、もしGBNが本当にあったらこの機体で参加してみたいです。(30mm使ってても同じバンダイだしきっといけるよね!)やりたい事と技術力が凄くギャップがあって悔しい思いもしましたが、今できる全力をこの作品に注げたと思います。これを機に作品を作り始めて技術力が上がればって思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

サフ

今回初めての全塗装・ミキシング・小改造を行いました。

普段はYouTubeなどでガンプラ改造動画を見るだけなのですが、シエルノヴァのオプションパーツのマスクを見た瞬間にこの改造案が思い浮かび思い切って制作を始めました。

改造も塗装も初めてでしたが、楽しくやれたと思います。

ちなみに、もしGBNが本当にあったらこの機体で参加してみたいです。

(30mm使ってても同じバンダイだしきっといけるよね!)

やりたい事と技術力が凄くギャップがあって悔しい思いもしましたが、今できる全力をこの作品に注げたと思います。

これを機に作品を作り始めて技術力が上がればって思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. 銀刀 2週間前

    身体は闘争を求めていますね…
    めちゃくちゃカッコいいです!😁

    • ありがとうございます。
      MSも好きなんですが、こういうACちっくな奇をてらったデザインが凄く好きなので共感していただけてとても嬉しいです。
      面倒が嫌いなんで、色々見逃してなんとか完成まで持ってこれました。