• 2368
  • 4

ガンダムAGE-1 ブランク 

祝!AGE10周年!に間に合った!(間に合ってない)

ガンダムAGE-1 ノーマルをベースに武装面の強化と機体の能力値の底上げ、新型ウェアチェンジの効率化を図るべく「ゼフルドランチャー」「グラストロランチャー」に続く新型バックパック増設とそれに伴い面影を残しつつ見直された本体デザインが特徴のミキシング機体。

という設定で現在1話執筆中のGBD二次創作の主役機になる予定のガンプラです。

ベース機体の面影とバランスを残しながら如何にAGEらしさと新規主役機らしさを作るかと言う点で無印ダイバーズ以前から悩み続けて作ってきた機体です。

個人的なこだわりとしてパイロットも含めて一番好きなガンダムであるAGE-1と初めて出会ったガンダムであるストライクとFX以外のAGEパーツを使用しています。初出撃時に炎が上がってた繋がりでもあります。

技術不足のため合わせ目や塗装ミスなどお見苦しい点があると思いますが解説していきますので最後まで見ていただけると幸いです。

バストアップ。 胸のAマークはそのままにAGE-1スパローとエクストリームガンダムの肘パーツ、オーライザーの【OB16,17】番パーツを加工しAGE-2マグナムの【A15】番を使用し印象の変更を狙ってみました。SEED系のコックピットブロックが好きだったのでそれに近くなるように、それでいてAGEの特徴を残すべくFXとAGE-2とAGE-3のコックピットブロックを参考にしました。

バストアップ。 

胸のAマークはそのままにAGE-1スパローとエクストリームガンダムの肘パーツ、オーライザーの【OB16,17】番パーツを加工しAGE-2マグナムの【A15】番を使用し印象の変更を狙ってみました。

SEED系のコックピットブロックが好きだったのでそれに近くなるように、それでいてAGEの特徴を残すべくFXとAGE-2とAGE-3のコックピットブロックを参考にしました。

背面。バックパックはTRYAGE-マグナムから拝借。HGBCシリーズのジョイントでバックパック中央のジョイントを隠しつつ様々なジョイントであらゆるバックパックを繋げられるようにするのが目的。AGE-3の腕に付いているのはストライクの肘パーツを加工してメタグリーンで塗った疑似小型シグルブレイド的な物です。塗装がm(_ _)m腰パーツはストライクの腰をそのまま使用することで推進機の増設とウェアチェンジの際のアーマースカートの簡略化を測ってみました、サイドアーマーはオービタルのシールドを加工して付けました。脚部の汚れはスラスターを付けようとした際の名残ですm(_ _)m足首にはDXのカバーを使って排熱用機関にしています。

背面。

バックパックはTRYAGE-マグナムから拝借。

HGBCシリーズのジョイントでバックパック中央のジョイントを隠しつつ様々なジョイントであらゆるバックパックを繋げられるようにするのが目的。

AGE-3の腕に付いているのはストライクの肘パーツを加工してメタグリーンで塗った疑似小型シグルブレイド的な物です。塗装がm(_ _)m

腰パーツはストライクの腰をそのまま使用することで推進機の増設とウェアチェンジの際のアーマースカートの簡略化を測ってみました、サイドアーマーはオービタルのシールドを加工して付けました。

脚部の汚れはスラスターを付けようとした際の名残ですm(_ _)m

足首にはDXのカバーを使って排熱用機関にしています。

右武器持ち手が欠品中ですorzサーベルラックは小型マシンガン、バックパック接続時にはレールガンにもなる予定です。ここまで見てくださりありがとうございました。AGE10周年が祝われたりチャンプのようなAGE愛の強いキャラクターが見れたり幸せでした。これからも好きでいたいと思います。

右武器持ち手が欠品中ですorz

サーベルラックは小型マシンガン、バックパック接続時にはレールガンにもなる予定です。

ここまで見てくださりありがとうございました。AGE10周年が祝われたりチャンプのようなAGE愛の強いキャラクターが見れたり幸せでした。これからも好きでいたいと思います。

AGE10周年おめでとうの意を込めて。

コメント

  1. ASEM 2週間前

    やっぱりアセム編が一番!
    そうだろ、ガガ!
    (謎のガガ推し)

  2. はじめまして!カスタムされたAGE1かっこいいです!武装も色々できそうで参考になります。あと、二次創作のお話も気になります!