920
  • 800
  • 0

レイヴン

30MMのコンテストという事で、30MMベースに、ガンダムマークIIの頭、腕、腰、脚、足とほぼガンダムマークIIの部品で構成されています。

シールドと肩に、ストライク。

背中のバックパックに、すーぱーふみなアクシズエンジェルの翼をつけています。

腰回りはフロントとサイドにV2ガンダムの余剰パーツをつけました。

ライフルもV2用のものです。

胸のダクトは3Dプリンターで作りました。

よりガンダムマークIIになりました。

 

 

ギックリ腰で作業が進まず、塗装はラッカースプレーで塗りました。

ギックリ腰で作業が進まず、塗装はラッカースプレーで塗りました。

ということで、マスキングがイマイチでした。足元を見ると、ストライクぽいデザインにそこそこ上手くモデリング出来たかと思います。 塗装は今後も課題です。

ということで、マスキングがイマイチでした。

足元を見ると、ストライクぽいデザインにそこそこ上手くモデリング出来たかと思います。

 

塗装は今後も課題です。

少し背面の翼を展開した姿です。脚は比較的長めに調整されています。 

少し背面の翼を展開した姿です。

脚は比較的長めに調整されています。

 

逆サイドからの写真です。

逆サイドからの写真です。

ちゃんとマークIIの関節がはまる様に設計しました。クリアランスも大分わかってきました。

ちゃんとマークIIの関節がはまる様に設計しました。クリアランスも大分わかってきました。

まだ胸のパーツがありませんが、この後にプリントしました。脚のパーツは、フレームをサンドイッチして、ふくらはぎ、膝アーマーを取り付ける機構でした。もっとシンプルにしよう次からは、、、と思いました。

まだ胸のパーツがありませんが、この後にプリントしました。

脚のパーツは、フレームをサンドイッチして、ふくらはぎ、膝アーマーを取り付ける機構でした。

もっとシンプルにしよう次からは、、、と思いました。

背面の成型色はこの様な感じです。ピンクがとてもファンシーです。羽根もパールなホワイトでした。ディテールが、リュックサックを思わせるデザインだったのがわかります。

背面の成型色はこの様な感じです。

ピンクがとてもファンシーです。

羽根もパールなホワイトでした。ディテールが、リュックサックを思わせるデザインだったのがわかります。

マークIIのバックパックのデザインが捨て難くて、3Dプリンターでそれらしいパーツを作って取り付けました。ファンシーなデザインをころす事になるのでもったいないかな?素材を活かせてませんか?作業中は時間がなくて、そんな事を気にする時間がありませんでした。

マークIIのバックパックのデザインが捨て難くて、3Dプリンターでそれらしいパーツを作って取り付けました。

ファンシーなデザインをころす事になるのでもったいないかな?素材を活かせてませんか?作業中は時間がなくて、そんな事を気にする時間がありませんでした。

励みになるので。是非いいね!をください。

コメント

9
鉄血のリックディアス

鉄血のリックディアス

3Dプリンターで大体作りました。 鉄血のオルフェンズのレギン…

6
RGクアンタ

RGクアンタ

RGクアンタを息抜きに作成しました。 素晴らしいクオリティの…

9
RGガンダム試作1号機フルバーニアン

RGガンダム試作1号機フルバー…

簡単フィニッシュです。