• 3136
  • 2

ガンダムヴィダールGN-X

・鉄血に登場するヴィダールをベースに、ストライカージンクスと、ジンクス4の要素を取り入れるミキシングに挑戦しました。

  • (私と同じく初心者のかたへのヒントになればと思い、詳細を下の方に追記しました!長文です!)

・塗装はヴィダールのブルー系より、キマリスのパープル系に寄せました。

・ガンプラ歴3ヶ月目の作品!ガンプラは自由!楽しい!

1つ目の武装は、GNヒートバスターソード。

1つ目の武装は、GNヒートバスターソード。

2つ目の武装は、オリジナルウェポンなライフル。ヴィダールのバックパックパーツ、2丁拳銃等々を切ったり貼ったりしています。主砲は鉄血世界で禁忌なビームライフルという設定。また、主砲の下にはハンドガンが搭載されており実弾も撃ち分け可能!

2つ目の武装は、オリジナルウェポンなライフル。

ヴィダールのバックパックパーツ、2丁拳銃等々を切ったり貼ったりしています。

主砲は鉄血世界で禁忌なビームライフルという設定。

また、主砲の下にはハンドガンが搭載されており実弾も撃ち分け可能!

ヴィダール撃ちもできます。ハンドガンも具備。体の大きさがヴィダールよりジンクス寄りになり、ヴィダールのハンドガンが小さすぎたため、30mmのウェポンセットを流用して大きめのハンドガンを持たせました。

ヴィダール撃ちもできます。ハンドガンも具備。

体の大きさがヴィダールよりジンクス寄りになり、ヴィダールのハンドガンが小さすぎたため、30mmのウェポンセットを流用して大きめのハンドガンを持たせました。

ランス?スピア?でのお得意の突撃も可能!(脳内ではGN粒子を撒き散らしながら急襲してきているポーズ)

ランス?スピア?でのお得意の突撃も可能!(脳内ではGN粒子を撒き散らしながら急襲してきているポーズ)

ジンクス合体まえのヴィダール素体です。これはこれで好きでした!人生で初塗装。缶スプレーのMSパープル。ムラなのかグラデなのか!

ジンクス合体まえのヴィダール素体です。これはこれで好きでした!

人生で初塗装。缶スプレーのMSパープル。ムラなのかグラデなのか!

このときから大剣を持たせたい欲が出ていた!

このときから大剣を持たせたい欲が出ていた!

顔がイケメンなので崩したくなく、ジンクスと好みな感じでブレンドできて安心しました!【作成に関するポイント】・頭:ジンクス4の顔面を外して、HGのヴィダールの顔がハマるようにアゴを削る。多少のヤスリかけにより接着剤なしでかっちりハマったはずです。アンテナはヴィダールのものを接着。多少おでこをヤスリかけしたと思います。 ・胴体はストライカージンクス。・腕はジンクス4。・腰正面には30mmのオプションパーツセットのアーマープレートを利用。腰サイドにはヴィダールの特徴である黒いスピア入れ(?)をつけています。こちらは接着などしておらず、腰からお腹へかけてジョイント系パーツを通してぶら下げています。・脚部はストライカージンクスをベースに、ヴィダールのバーニアを膝に接着。足はヴィダール最大の特徴(?)であるブレード付き。ちなみにストライカージンクスの膝下から足首までのパーツを前後逆に組み立てることで、足首の干渉を回避できました!あと足首のボールジョイントの受け側を1つ小さいサイズに交換することで簡単にヴィダール足を取り付けられました。(奇跡)・背面はジンクス系のGNドライブをつけています。腰背面はストライカージンクスの特徴的なバーニア(?)を装備しており、全体的に肩と腰に盛られたシルエットになるようにしています。・肩のシールドはジンクス4のものを利用。・デカールは鉄血シリーズの家紋がたくさん入っているものの中からボードウィン家のものをポイントとして採用しています。最後までご覧頂きありがとうございました。



顔がイケメンなので崩したくなく、ジンクスと好みな感じでブレンドできて安心しました!

【作成に関するポイント】

・頭:ジンクス4の顔面を外して、HGのヴィダールの顔がハマるようにアゴを削る。多少のヤスリかけにより接着剤なしでかっちりハマったはずです。

アンテナはヴィダールのものを接着。多少おでこをヤスリかけしたと思います。

 ・胴体はストライカージンクス。

・腕はジンクス4。

・腰正面には30mmのオプションパーツセットのアーマープレートを利用。腰サイドにはヴィダールの特徴である黒いスピア入れ(?)をつけています。こちらは接着などしておらず、腰からお腹へかけてジョイント系パーツを通してぶら下げています。

・脚部はストライカージンクスをベースに、ヴィダールのバーニアを膝に接着。足はヴィダール最大の特徴(?)であるブレード付き。

ちなみにストライカージンクスの膝下から足首までのパーツを前後逆に組み立てることで、足首の干渉を回避できました!

あと足首のボールジョイントの受け側を1つ小さいサイズに交換することで簡単にヴィダール足を取り付けられました。(奇跡)

・背面はジンクス系のGNドライブをつけています。腰背面はストライカージンクスの特徴的なバーニア(?)を装備しており、全体的に肩と腰に盛られたシルエットになるようにしています。

・肩のシールドはジンクス4のものを利用。

・デカールは鉄血シリーズの家紋がたくさん入っているものの中からボードウィン家のものをポイントとして採用しています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ガンプラは自由!楽しい!

コメント

  1. GODAI 1週間前

    カッコイイです(合体前の大剣構えた姿も好みですが)❗️

4
ヘイズル・ジャッカロープ

ヘイズル・ジャッカロープ

・アドバンスド・ヘイズルをベースに、簡単ミキシングとスプリッ…