ガンダムヴィダールGN-X

  • 5376
  • 2

・鉄血に登場するヴィダールをベースに、ストライカージンクスと、ジンクス4の要素を取り入れるミキシングに挑戦しました。

  • (私と同じく初心者のかたへのヒントになればと思い、詳細を下の方に追記しました!長文です!)

・塗装はヴィダールのブルー系より、キマリスのパープル系に寄せました。

・ガンプラ歴3ヶ月目の作品!ガンプラは自由!楽しい!

1つ目の武装は、GNヒートバスターソード。

1つ目の武装は、GNヒートバスターソード。

2つ目の武装は、オリジナルウェポンなライフル。ヴィダールのバックパックパーツ、2丁拳銃等々を切ったり貼ったりしています。主砲は鉄血世界で禁忌なビームライフルという設定。また、主砲の下にはハンドガンが搭載されており実弾も撃ち分け可能!

2つ目の武装は、オリジナルウェポンなライフル。

ヴィダールのバックパックパーツ、2丁拳銃等々を切ったり貼ったりしています。

主砲は鉄血世界で禁忌なビームライフルという設定。

また、主砲の下にはハンドガンが搭載されており実弾も撃ち分け可能!

ヴィダール撃ちもできます。ハンドガンも具備。体の大きさがヴィダールよりジンクス寄りになり、ヴィダールのハンドガンが小さすぎたため、30mmのウェポンセットを流用して大きめのハンドガンを持たせました。

ヴィダール撃ちもできます。ハンドガンも具備。

体の大きさがヴィダールよりジンクス寄りになり、ヴィダールのハンドガンが小さすぎたため、30mmのウェポンセットを流用して大きめのハンドガンを持たせました。

ランス?スピア?でのお得意の突撃も可能!(脳内ではGN粒子を撒き散らしながら急襲してきているポーズ)

ランス?スピア?でのお得意の突撃も可能!(脳内ではGN粒子を撒き散らしながら急襲してきているポーズ)

ジンクス合体まえのヴィダール素体です。これはこれで好きでした!人生で初塗装。缶スプレーのMSパープル。ムラなのかグラデなのか!

ジンクス合体まえのヴィダール素体です。これはこれで好きでした!

人生で初塗装。缶スプレーのMSパープル。ムラなのかグラデなのか!

このときから大剣を持たせたい欲が出ていた!

このときから大剣を持たせたい欲が出ていた!

顔がイケメンなので崩したくなく、ジンクスと好みな感じでブレンドできて安心しました!【作成に関するポイント】・頭:ジンクス4の顔面を外して、HGのヴィダールの顔がハマるようにアゴを削る。多少のヤスリかけにより接着剤なしでかっちりハマったはずです。アンテナはヴィダールのものを接着。多少おでこをヤスリかけしたと思います。 ・胴体はストライカージンクス。・腕はジンクス4。・腰正面には30mmのオプションパーツセットのアーマープレートを利用。腰サイドにはヴィダールの特徴である黒いスピア入れ(?)をつけています。こちらは接着などしておらず、腰からお腹へかけてジョイント系パーツを通してぶら下げています。・脚部はストライカージンクスをベースに、ヴィダールのバーニアを膝に接着。足はヴィダール最大の特徴(?)であるブレード付き。ちなみにストライカージンクスの膝下から足首までのパーツを前後逆に組み立てることで、足首の干渉を回避できました!あと足首のボールジョイントの受け側を1つ小さいサイズに交換することで簡単にヴィダール足を取り付けられました。(奇跡)・背面はジンクス系のGNドライブをつけています。腰背面はストライカージンクスの特徴的なバーニア(?)を装備しており、全体的に肩と腰に盛られたシルエットになるようにしています。・肩のシールドはジンクス4のものを利用。・デカールは鉄血シリーズの家紋がたくさん入っているものの中からボードウィン家のものをポイントとして採用しています。最後までご覧頂きありがとうございました。



顔がイケメンなので崩したくなく、ジンクスと好みな感じでブレンドできて安心しました!

【作成に関するポイント】

・頭:ジンクス4の顔面を外して、HGのヴィダールの顔がハマるようにアゴを削る。多少のヤスリかけにより接着剤なしでかっちりハマったはずです。

アンテナはヴィダールのものを接着。多少おでこをヤスリかけしたと思います。

 ・胴体はストライカージンクス。

・腕はジンクス4。

・腰正面には30mmのオプションパーツセットのアーマープレートを利用。腰サイドにはヴィダールの特徴である黒いスピア入れ(?)をつけています。こちらは接着などしておらず、腰からお腹へかけてジョイント系パーツを通してぶら下げています。

・脚部はストライカージンクスをベースに、ヴィダールのバーニアを膝に接着。足はヴィダール最大の特徴(?)であるブレード付き。

ちなみにストライカージンクスの膝下から足首までのパーツを前後逆に組み立てることで、足首の干渉を回避できました!

あと足首のボールジョイントの受け側を1つ小さいサイズに交換することで簡単にヴィダール足を取り付けられました。(奇跡)

・背面はジンクス系のGNドライブをつけています。腰背面はストライカージンクスの特徴的なバーニア(?)を装備しており、全体的に肩と腰に盛られたシルエットになるようにしています。

・肩のシールドはジンクス4のものを利用。

・デカールは鉄血シリーズの家紋がたくさん入っているものの中からボードウィン家のものをポイントとして採用しています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ガンプラは自由!楽しい!

コメント

  1. GODAI 2年前

    カッコイイです(合体前の大剣構えた姿も好みですが)❗️

    • コメントありがとうございます!思い切って大剣持たせたり組み直したり試行錯誤した甲斐がありました!

@davipla1114さんがお薦めする作品

ノイエ・ヴェーク

ヘイズル・ジャッカロープ

ジ・O Mk-2[フルグル]

カーリー・ルイン

16
ビギナ・ベール

ビギナ・ベール

概要 SDクシャトリヤ、ダリルバルデ、Rジャジャなどのミキシ…

17
ノイエ・ヴェーク

ノイエ・ヴェーク

概要 ガンダムファラクト、アルケーガンダム、グレイズアイン、…

17
カーリー・ルイン

カーリー・ルイン

【概要】 カバカーリーモチーフで、グレイズアインとストライカ…

17
ジ・O Mk-2[フルグル]

ジ・O Mk-2[フルグル]

【概要】 OOのプルトーネをベースに、「ジ・Oの後継機」がZ…