• 368
  • 0

HGCEエールストライク改修

キットそのままでも素晴らしい出来のHGCEエールストライクですが肘関節と体形の細さが気になったのでそのあたりを中心に改修しながら仕上げました。

胴体、腕、スネを幅増ししてマッシブ寄りの体形にしています。大きくなった胴体に併せて、頭部も左右上に0.5mmプラ板を張り付け大型化、アンテナは白1mm、黄色0.5mm延長、首も0.5mm延長し1mmプラパンで覆って太くしています。肘関節はHGBFアメイジングレッドウォーリアのものを移植しました。

胴体、腕、スネを幅増ししてマッシブ寄りの体形にしています。

大きくなった胴体に併せて、頭部も左右上に0.5mmプラ板を張り付け大型化、アンテナは白1mm、黄色0.5mm延長、首も0.5mm延長し1mmプラパンで覆って太くしています。

肘関節はHGBFアメイジングレッドウォーリアのものを移植しました。

背中はのっぺりしていたのでプラ板で段差を作ってMG風にしています。リアスカートは分割、ボールジョイントで可動するようにしています。全体にうるさくなり過ぎないようスジ彫りを追加しています。

背中はのっぺりしていたのでプラ板で段差を作ってMG風にしています。

リアスカートは分割、ボールジョイントで可動するようにしています。

全体にうるさくなり過ぎないようスジ彫りを追加しています。

エールストライカーの主翼はプラ板で大型化、形状変更しています。当初マルチプルストライカーにもできるようにと考えていたので主翼の位置を少し後ろにずらしています。

エールストライカーの主翼はプラ板で大型化、形状変更しています。

当初マルチプルストライカーにもできるようにと考えていたので主翼の位置を少し後ろにずらしています。

メインエンジン内のバーニアはメタルパーツに置き換え、クリアカラーで金属焼色を付けてみました。

メインエンジン内のバーニアはメタルパーツに置き換え、クリアカラーで金属焼色を付けてみました。

製作途中フロントショットです。胴体は左右に1mmプラ板を張り付け2mm幅増し、腹部下に1mmプラ板を張り付け1mm延長しています。胴体幅増しに併せて、肩接続軸も1mm延長しているので肩幅も広がっています。フロントスカート、膝はMG、RGを参考に形状変更しています。つま先は1mm延長、1mm幅増しして大型化しています。

製作途中フロントショットです。

胴体は左右に1mmプラ板を張り付け2mm幅増し、腹部下に1mmプラ板を張り付け1mm延長しています。

胴体幅増しに併せて、肩接続軸も1mm延長しているので肩幅も広がっています。

フロントスカート、膝はMG、RGを参考に形状変更しています。

つま先は1mm延長、1mm幅増しして大型化しています。

製作途中リアショットです。腿0.5mm延長、スネは0.5mm幅増しして全体のバランスをとっています。

製作途中リアショットです。

腿0.5mm延長、スネは0.5mm幅増しして全体のバランスをとっています。

腕部改修途中です。肘関節はパテで不要なモールドを埋めています。上腕は0.5mm幅増し、前腕は0.6mm幅増ししています。ハンドパーツはビルダーズパーツMSハンド03を使用、手首は各バーニアでカバーを追加する定番工作をしています。

腕部改修途中です。

肘関節はパテで不要なモールドを埋めています。

上腕は0.5mm幅増し、前腕は0.6mm幅増ししています。

ハンドパーツはビルダーズパーツMSハンド03を使用、手首は各バーニアでカバーを追加する定番工作をしています。

靴裏です。バーニアにメタルパーツを使用しています。肉抜き穴は埋めています。プラ板で靴裏ディテールを作りなおしていますが、あまり気にいっていません。

靴裏です。

バーニアにメタルパーツを使用しています。

肉抜き穴は埋めています。

プラ板で靴裏ディテールを作りなおしていますが、あまり気にいっていません。

コメント

4
HGUCジム

HGUCジム

HGUCジムにHGUCリバイブガンダムの関節を移植して、プロ…

5
HGUC Zガンダム

HGUC Zガンダム

HGUCリバイブZガンダムです 筋彫りを追加してディテールア…