odc

HG グリムゲルデ

  • 1744
  • 0

過去作その2(その1はGM)

色替え塗装を試みた1作目。

 赤系から真っ白への色替え。

やっと赤見がなくなり真っ白になったのは、4~5回の重ね塗り後で、使用した塗料はスプレー缶3本半と大変なことに。赤系から真っ白への色変更で、サーフェイサーなら簡単に赤がかくれるかなーと安易に考えたのが敗因。まずはグレー系を下地として塗ったほうがよかったと気づいたのは大分後の話。

やっと赤見がなくなり真っ白になったのは、4~5回の重ね塗り後で、使用した塗料はスプレー缶3本半と大変なことに。

赤系から真っ白への色変更で、サーフェイサーなら簡単に赤がかくれるかなーと安易に考えたのが敗因。

まずはグレー系を下地として塗ったほうがよかったと気づいたのは大分後の話。

加工・塗装内容色替え 赤系→白:缶スプレー サーフェイサー ホワイト部分塗装 金色部:ガンプラマーカー 金 ガンメタル部:缶スプレー ガンメタル墨入れ・縁取り ガンダムマーカーフレーム部は未塗装加工 メインカメラ部にシールド追加墨入れ・縁取りはやりすぎたかなーと思いましたが、写真でみると大丈夫そうですね

加工・塗装内容

色替え

 赤系→白:缶スプレー サーフェイサー ホワイト

部分塗装

 金色部:ガンプラマーカー 金

 ガンメタル部:缶スプレー ガンメタル

墨入れ・縁取り

 ガンダムマーカー

フレーム部は未塗装

加工

 メインカメラ部にシールド追加

墨入れ・縁取りはやりすぎたかなーと思いましたが、写真でみると大丈夫そうですね

本作唯一の改造点。メインカメラが人相が悪い感じなので、クリアパーツのランナーからシールド風パーツを作製。お手軽改造で大分印象が変わったと思います。

本作唯一の改造点。

メインカメラが人相が悪い感じなので、クリアパーツのランナーからシールド風パーツを作製。お手軽改造で大分印象が変わったと思います。

剣の刃部分と盾の爪部分はガンプラマーカー金で塗装

剣の刃部分と盾の爪部分はガンプラマーカー金で塗装

コメント

8
ユニベコーンガンダム シールド装備

ユニベコーンガンダム シールド装備

ユニベコーンの投稿で、シールドが・・・というコメントいただい…

5
ユニベコーンガンダム

ユニベコーンガンダム

ユニベコォォン! と言いたいがために作製しました

11
HG ディランザ フライトタイプ

HG ディランザ フライトタイプ

足りない部分へ積極的に要素を追加させていくというディランザの…

6
LEGEND BB 武者頑駄無

LEGEND BB 武者頑駄無

1年前に下書き保存のみで投稿していなかったのに気づきまして・…