HGガンダムキマリスヴィダール

  • 2744
  • 2

HGガンダムキマリスヴィダールをいろんなことの実験的な感じで制作しました。

眼光はオリジナルです。

後ろから。全身はC面をなくし、角をつけてより固そうなイメージで仕上げました。シールドの家紋はデカールで仕上げています。また、ふくらはぎ部分にはバーニアを追加しています。

後ろから。
全身はC面をなくし、角をつけてより固そうなイメージで仕上げました。
シールドの家紋はデカールで仕上げています。
また、ふくらはぎ部分にはバーニアを追加しています。

横から。脚部のドリルニーは長さ的に完全に収納出来なさそう(劇中で膝蹴りを入れているシーンがあり、少しだけ出ていてそれでダメージを与えていた?)なので少しだけ出ているように作りました。頭部の一番長いアンテナ部分を1mm、胴体は2mm、背部シールドの接続アームも2mm、また後述するランスを延長し、腰部の刀は柄を2mm近く幅詰めしています。

横から。
脚部のドリルニーは長さ的に完全に収納出来なさそう(劇中で膝蹴りを入れているシーンがあり、少しだけ出ていてそれでダメージを与えていた?)なので少しだけ出ているように作りました。
頭部の一番長いアンテナ部分を1mm、胴体は2mm、背部シールドの接続アームも2mm、また後述するランスを延長し、腰部の刀は柄を2mm近く幅詰めしています。

ランス部は柄をもう一つキットを使いかなり延長しています。また、ランス部の銃口部などは中で切り3mmプラ棒で後ハメ加工をしています。フレームの胴体と肩の間にフレームを追加して、肩部装甲裏にフィン状の放熱板っぽいのを裏打ちとしてつけています。

ランス部は柄をもう一つキットを使いかなり延長しています。また、ランス部の銃口部などは中で切り3mmプラ棒で後ハメ加工をしています。
フレームの胴体と肩の間にフレームを追加して、肩部装甲裏にフィン状の放熱板っぽいのを裏打ちとしてつけています。

背部シールドはアームを延長したのでかなり自由に前まで持ってこれます。爪部分も劇中に合わせて加工しています。

背部シールドはアームを延長したのでかなり自由に前まで持ってこれます。
爪部分も劇中に合わせて加工しています。

個人的に好きな機体だったので劇中のも入れつつ自分流にアレンジした作品です。学んだことを今後にも生かしていきたいです。

個人的に好きな機体だったので劇中のも入れつつ自分流にアレンジした作品です。学んだことを今後にも生かしていきたいです。

まだまだ作り込みが甘いですが、より格好いいのを作っていきたいです。

コメント

  1. 綺麗に塗装出来ていますね。
    すごくかっこいいです。

    • Ko-ki 2年前

      ありがとうございます。
      個人的にパープルが明るすぎた気がしましたが組んで見ると馴染んでよかったです。

6
ガンダムバエル

ガンダムバエル

前回の投稿から劇中で対決をしたガンダムバエルを作りました。

6
hi-νガンダムHWS

hi-νガンダムHWS

RGνガンダムのHWSのキットを持っていないのでプラ板とジャ…

8
シナンジュ

シナンジュ

シナンジュスタインをベースにシナンジュをオリジナルを入れつつ…

7
アレースガンダムルプスレクス

アレースガンダムルプスレクス

バルバトスルプスレクスをアーマー化しました。アーレスはギリシ…