アデルヒデン

  • 2144
  • 0

第24回全日本オラザク選手権に参加させて頂きました作品です。

ホビージャパンも発売されたのでガンスタさんにも投稿します!

今年はオラザクのAGE部門に参加させて頂きました。

目標の一次審査通過ならず…
今年も切手サイズでした(笑)
よかったら探してみてね!

AGEシリーズに出てくる宇宙海賊ビシディアンが所有する機体として作成しました。機体名はアデルヒデンです。ヒデンには隠れたという意味があり、ビシディアンの機体のパーソナルカラーの黒のカラーリングにも合っているのではないでしょうか?

AGEシリーズに出てくる宇宙海賊ビシディアンが所有する機体として作成しました。
機体名はアデルヒデンです。
ヒデンには隠れたという意味があり、ビシディアンの機体のパーソナルカラーの黒のカラーリングにも合っているのではないでしょうか?

マッドーナ工房製のMSを主力にしているビシディアンですが、連邦軍ともパイプがあり、連邦軍製のMSも手に入れる事が出来たのではないでないかと思います…また、パイロットの中にも連邦に疑問を持った、元連邦軍のパイロットもいたと思いますので、そのパイロットが使用している機体です。

マッドーナ工房製のMSを主力にしているビシディアンですが、連邦軍ともパイプがあり、連邦軍製のMSも手に入れる事が出来たのではないでないかと思います…
また、パイロットの中にも連邦に疑問を持った、元連邦軍のパイロットもいたと思いますので、そのパイロットが使用している機体です。

ビシディアの各機体も、ベース機から変更された箇所が少なかったように思ったので、この機体も左脚部分のみをベース機から改修しました。義足風にする事で海賊感も出せたかな…?宇宙での戦闘がメインになるので、接地性は度外視しました。

ビシディアの各機体も、ベース機から変更された箇所が少なかったように思ったので、この機体も左脚部分のみをベース機から改修しました。
義足風にする事で海賊感も出せたかな…?
宇宙での戦闘がメインになるので、接地性は度外視しました。

戦闘の先陣を切る機体をイメージしたので、機動力重視の為に、重量負担となるシールドは装備していません。両腰にはビームサーベルを装備しています。

戦闘の先陣を切る機体をイメージしたので、機動力重視の為に、重量負担となるシールドは装備していません。両腰にはビームサーベルを装備しています。

主兵装になるのは、ドッズライフルを改造したドッツガトリンガーで、威力は下がりますが多い弾数によって、敵の被弾数を増やします。数打ちゃ当たるって戦法です(笑)

主兵装になるのは、ドッズライフルを改造したドッツガトリンガーで、威力は下がりますが多い弾数によって、敵の被弾数を増やします。
数打ちゃ当たるって戦法です(笑)

そして、左脚に装備しているのがドッズバスターRです。Gサイフォスに装備していたドッズバスターHのデータを基に開発されています。脚部に装備されている為、攻撃パターンが敵に読まれにくく、宇宙戦闘では弱点となる機体下部のフォロー・攻撃にも適しています。先端分からはビームサーベルを形成することも可能です。以上、機体の設定でした。今回はバイザー部分をレジンで複製チャレンジしました。個人的には良く出来たと思ってます!!

そして、左脚に装備しているのがドッズバスターRです。Gサイフォスに装備していたドッズバスターHのデータを基に開発されています。
脚部に装備されている為、攻撃パターンが敵に読まれにくく、宇宙戦闘では弱点となる機体下部のフォロー・攻撃にも適しています。
先端分からはビームサーベルを形成することも可能です。

以上、機体の設定でした。
今回はバイザー部分をレジンで複製チャレンジしました。
個人的には良く出来たと思ってます!!

最後まで観て頂きありがとうございました!良かったらグッドボタンや、感想など宜しくお願いします♪ 他の投稿作品も良ければ見てくださいね

コメント

12
BEE-Ⅱガンダム

BEE-Ⅱガンダム

今回はミキシングでオリジナル機体を作りました🙌V2ガンダムベ…

連邦チーム
8
Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

HGゼータガンダムを、『リ・ガズィ』や『リ・ガズィ・カスタム…

13
バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

ホビージャパンで開催されました、第26回オラザクに参加した作…

14
サキガケムラマサ

サキガケムラマサ

今回はHGミスター・ブシドー専用アヘッド(サキガケ)をベース…