ノイエジール イラスト風模型

  • 3312
  • 2

1/550
HG mechanics ノイエジール

のイラスト風模型

ジオンの精神をアニメ塗りしてやりました。

と言いつつも、同時進行のデンドロビウム同様、悶絶しました。

色々経験値を上げさせてもらったキットでした。

ジオンの精神的カット。元々考えていた光源で塗りきるアニメ的画力や塗装技術が自身には無かった。。。(TT)隠し腕の取り付けが鬼ムズだったり、ポロリだったり。そもそも関節が弱いこのキット。後ハメ加工したい箇所も、自分の技術ではかなり厳しく、肩~腕は組んだ後の塗装となり、塗装表現の関係で何度もマスキングと塗装を繰り返してかなり大変だった。

ジオンの精神的カット。

元々考えていた光源で塗りきるアニメ的画力や塗装技術が自身には無かった。。。(TT)

隠し腕の取り付けが鬼ムズだったり、ポロリだったり。

そもそも関節が弱いこのキット。後ハメ加工したい箇所も、自分の技術ではかなり厳しく、肩~腕は組んだ後の塗装となり、塗装表現の関係で何度もマスキングと塗装を繰り返してかなり大変だった。

デンドロビウム同様、影やハイライト入れにエアブラシを使ったものの、一度ドボンしてプランBの光源で再塗装。からの、マスキングと塗装の無限ループ(TT)

デンドロビウム同様、影やハイライト入れにエアブラシを使ったものの、一度ドボンしてプランBの光源で再塗装。

からの、マスキングと塗装の無限ループ

(TT)

「I フィールドがぁ!」デンドロビウムもノイエジールも、専用台座でしか立てないので、撮影が鬼ムズだったり。

「I フィールドがぁ!」

デンドロビウムもノイエジールも、専用台座でしか立てないので、撮影が鬼ムズだったり。

ジオンの精神のバックショット

ジオンの精神のバックショット

ジオンの精神をアニメ塗りしてみたつもりです。

コメント

  1. ukyo 2年前

    0083いいですね。
    まるでジオンの精神が形になったようです!

  2. イイネくれた皆様、この様な拙い作品にホント、ありがとうございます!

9
ライジングフリーダムガンダム イラスト風 アニメ塗り

ライジングフリーダムガンダム イラスト風 アニメ塗り

前回のフリーダムに続き、ガンダムSEED FREEDOM公開…

8
FREEDOM GUNDAM

FREEDOM GUNDAM

なんと5ヶ月ぶりに投稿できる😭 リベンジのフリーダム、しかも…

8
オリジン版ガンダム アバオアクーエディション ボックスアート?

オリジン版ガンダム アバオアクーエディション ボックスアート…

あの入手困難と言われたオリジン版ガンダム アバオアクー 最終…

9
不機嫌なミオリネさん

不機嫌なミオリネさん

当方初の美プラ?フィギュア?にも関わらず、アニメ塗りにチャレ…