ビルドパーツマン with ビルドセグウェイ2

  • 1204
  • 4

ぼくのあいぼう

友達が僕の相棒を投稿しないと絆ガンダムを返してくれないのでこの度初めて投稿することになりました。まぁ嘘ですが。素組みの拙いガンプラですが、ご覧頂けると幸いです。ちなみにこの素体が作成したのは2014年7月末頃で、だいたいビルドファイターズトライが発表されたくらいでしょうか。懐かしいですね。当時、少し前にバトルアームアームズという優秀な素材が発売したのでガンプラ本体を使わずにビルダーズパーツだけで機体が作れないかなぁという考えと、レドームが顔に見えてしまったという不幸が合わさって生まれたガンプラです。すこぶる気に入ったのでビルドファイターズ世界のガンプラバトルで僕が使うガンプラということにしました。(ブンドドしすぎて間接がクタクタですやん・・・)サイズは概ね1/144と同じくらい。比較用に手頃なガンプラがなかったので、製作中のバエルを並べています。
友達が僕の相棒を投稿しないと絆ガンダムを返してくれないのでこの度初めて投稿することになりました。
まぁ嘘ですが。
素組みの拙いガンプラですが、ご覧頂けると幸いです。

ちなみにこの素体が作成したのは2014年7月末頃で、だいたいビルドファイターズトライが発表されたくらいでしょうか。懐かしいですね。
当時、少し前にバトルアームアームズという優秀な素材が発売したのでガンプラ本体を使わずにビルダーズパーツだけで機体が作れないかなぁという考えと、レドームが顔に見えてしまったという不幸が合わさって生まれたガンプラです。
すこぶる気に入ったのでビルドファイターズ世界のガンプラバトルで僕が使うガンプラということにしました。
(ブンドドしすぎて間接がクタクタですやん・・・)

サイズは概ね1/144と同じくらい。
比較用に手頃なガンプラがなかったので、製作中のバエルを並べています。
全身に3mm穴がありいくらでも装備ができるとはいえ、あまりにも素体が貧弱すぎるので追加装備を作りました。メイン写真で乗っている、その名もビルドセグウェイ2。セグウェイなのは個人的な好みです。素晴らしいデザインですよね。こちらは素体と違って、何度かパーツを組み替えて後から完成しました。素体・セグウェイ合わせても加工したのはギャン盾をタイヤにするために裏側の中心に穴を開けただけで、基本的にただパーツを組み合わせただけになります。
全身に3mm穴がありいくらでも装備ができるとはいえ、あまりにも素体が貧弱すぎるので追加装備を作りました。
メイン写真で乗っている、その名もビルドセグウェイ2。
セグウェイなのは個人的な好みです。素晴らしいデザインですよね。

こちらは素体と違って、何度かパーツを組み替えて後から完成しました。
素体・セグウェイ合わせても加工したのはギャン盾をタイヤにするために裏側の中心に穴を開けただけで、基本的にただパーツを組み合わせただけになります。
色々アームを入れているのでビルドセグウェイ2は砲台代わりに展開することが可能です。ビルドファイターズトライ放映中に完成したので、仲間二人に主戦力として戦ってもらい、素体はその薄い身体を活かして建物の隙間や砂場に埋まるなどして隠れつつ、ときには砲台を利用して、戦闘中に落ちた敵味方のパーツを獲得しては自分に装備して使うという戦いを夢に描きました。みんなの力を貸してくれ!よこせ!後ろにいるのは1/100サイズのビルドパーツマンMk-2。紹介はいつか気が向いたら。
色々アームを入れているのでビルドセグウェイ2は砲台代わりに展開することが可能です。
ビルドファイターズトライ放映中に完成したので、仲間二人に主戦力として戦ってもらい、素体はその薄い身体を活かして建物の隙間や砂場に埋まるなどして隠れつつ、ときには砲台を利用して、戦闘中に落ちた敵味方のパーツを獲得しては自分に装備して使うという戦いを夢に描きました。みんなの力を貸してくれ!よこせ!

後ろにいるのは1/100サイズのビルドパーツマンMk-2。
紹介はいつか気が向いたら。
以上、自由自在にブンドドして遊べる僕の大切なフレンズでした。
以上、自由自在にブンドドして遊べる僕の大切なフレンズでした。

懇親のガンプラです。

コメント

  1. こういう遊び心、個人的に大好物ですわwww

  2. Restia 6年前

    つぶらな瞳に…可愛らしい髭…からのセグウェイで3コンボ笑 いっぱい量産して並べたいw

    • コメントありがとうございます( ・ω・)ノ
      素体はパーツ組み合わせるだけですので、機会があれば是非作ってみてくださいw
      私も量産してセグウェイを並走させたいですが、地味にコストかかるのがネックです(´ω`)