• 504
  • 0

ガンダム・バレットピクシー

接近戦特化のピクシーをあえて近距離射撃特化型にしてみました

今回は手足の延長と、スジ掘りやプラ板などによる簡単なディテールアップをして、ちょっとだけプロポーションをいじってます

近距離での射撃を想定して、サブマシンガンの他に近距離で猛威を奮うビームスプレーガンを持たせてます。ショーティのような小型ビームライフルでも良かったんですが、なんとなくピクシーにスプレーガン持たせたらしっくりきたのでそれが決め手でしたなのでビームダガーの代わりに短銃で至近距離の敵をバンバン撃ちまくるスタイルが今回のコンセプトです。ちなみにビームダガーは左肩の一本のみにしてます

近距離での射撃を想定して、サブマシンガンの他に近距離で猛威を奮うビームスプレーガンを持たせてます。ショーティのような小型ビームライフルでも良かったんですが、なんとなくピクシーにスプレーガン持たせたらしっくりきたのでそれが決め手でした

なのでビームダガーの代わりに短銃で至近距離の敵をバンバン撃ちまくるスタイルが今回のコンセプトです。ちなみにビームダガーは左肩の一本のみにしてます

ビームスプレーガンを撃ちまくるバレットピクシー。アーミー感を強くしたかったのでメインカラーはザクのようなグリーンにしたかったのですが、連邦愚連隊のピクシーと被るので、オリーブドラブに変更。でもそのおかげで特殊部隊チックな色にはなりました(爆)名前も射撃由来にして、少しオリジナリティを出してます。あと、ピクシーのトレードマークのハートは、肩には貼れなかったので左足の膝に貼ってます

ビームスプレーガンを撃ちまくるバレットピクシー。アーミー感を強くしたかったのでメインカラーはザクのようなグリーンにしたかったのですが、連邦愚連隊のピクシーと被るので、オリーブドラブに変更。でもそのおかげで特殊部隊チックな色にはなりました(爆)

名前も射撃由来にして、少しオリジナリティを出してます。あと、ピクシーのトレードマークのハートは、肩には貼れなかったので左足の膝に貼ってます

ビームスプレーガンはバックパックの両脇に片方ずつ磁石でマウントできるようにしてあります。サブマシンガンも同様に両腰のサイドアーマーにマウントできますあと、各所にディテールアップパーツやプラ板でウェラブルアーマーっぽいのをくっつけてます

ビームスプレーガンはバックパックの両脇に片方ずつ磁石でマウントできるようにしてあります。サブマシンガンも同様に両腰のサイドアーマーにマウントできます

あと、各所にディテールアップパーツやプラ板でウェラブルアーマーっぽいのをくっつけてます

サブマシンガンを装備!リアアーマーには一部パーツを外すとジョイント穴が隠されてるので、ピクシーらしいアクロバティックなポーズがとれるのが嬉しいですね。まぁ、うまくポージングできないんですけどねw実はサブマシンガンをよく見ると右が段落ちモールド、左が一部合わせ目を消してます。本当は統一するハズだったんですが…、なぜこうなった…??

サブマシンガンを装備!

リアアーマーには一部パーツを外すとジョイント穴が隠されてるので、ピクシーらしいアクロバティックなポーズがとれるのが嬉しいですね。まぁ、うまくポージングできないんですけどねw

実はサブマシンガンをよく見ると右が段落ちモールド、左が一部合わせ目を消してます。本当は統一するハズだったんですが…、なぜこうなった…??

ビームダガー抜刀!エフェクトパーツは塗装してみたんですが、ツンツンしてる部分を削り込むのを忘れてしまったので少しチープな感じになってしまいました…

ビームダガー抜刀!

エフェクトパーツは塗装してみたんですが、ツンツンしてる部分を削り込むのを忘れてしまったので少しチープな感じになってしまいました…

腕を2mm延長した恩恵なのか、ダガーの構えが柔軟に決まってくれてますw実は延長する予定はなかったのですが、太ももの溝を埋めるために2mm板で蓋したら結果的に足が伸びちゃったので、それに合わせて腕も延長させました(^^;)

腕を2mm延長した恩恵なのか、ダガーの構えが柔軟に決まってくれてますw

実は延長する予定はなかったのですが、太ももの溝を埋めるために2mm板で蓋したら結果的に足が伸びちゃったので、それに合わせて腕も延長させました(^^;)

だいたいのディテールアップが終わったころ。あまり改造っぽいことはしたことがなかったので、どこまでいじればいいのかわからず、ここまでくるのに結構時間かかりました…

だいたいのディテールアップが終わったころ。あまり改造っぽいことはしたことがなかったので、どこまでいじればいいのかわからず、ここまでくるのに結構時間かかりました…

〆はピクシーらしい強襲するようなポーズでwうーん、やっぱりハートマークはMGガンダム用デカールに付属するヤツの方が良かったかもwここまでご覧いただきありがとうございました!

〆はピクシーらしい強襲するようなポーズでw

うーん、やっぱりハートマークはMGガンダム用デカールに付属するヤツの方が良かったかもw

ここまでご覧いただきありがとうございました!

コメント

8
ジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様

年内最後の作成のMGジム寒冷地仕様になります。冬にもってこい…

9
PRキャバルリー複合兵装火力試験機

PRキャバルリー複合兵装火力試…

ペイルライダーキャバルリーにシェキナーと一緒にフレームランチ…

9
ガンダムmk-V

ガンダムmk-V

半年ぶりくらいの投稿になります。夏前くらいに完成してたmk-…

8
ジム・タービュレンス(密林戦イメージ)

ジム・タービュレンス(密林戦イ…

初投稿です。前から気になってたジム・タービュレンスを密林戦を…