ky

ライトニングガンダム 決戦使用

  • 1568
  • 0

今回はライトニングガンダムを作成しました。

決戦使用をイメージしてるのでアーマーも武装もゴツモリですw

超音波カッターを買ったのでそのテストも兼ねております。

まず本体のライトニングガンダムは全体のトーンを明るくしただけで無改造です。バックウェポンシステムはブキヤキットを適当に継ぎ接ぎして、30mmキットでまとめて作ってます。

まず本体のライトニングガンダムは全体のトーンを明るくしただけで無改造です。

バックウェポンシステムはブキヤキットを適当に継ぎ接ぎして、30mmキットでまとめて作ってます。

これらを合体させて決戦使用のイメージにしてます。パージしやすく壊れても継戦出来るようなコンセプトにしてます。なんかどことなーくzzみたいなシルエットになった気も…

これらを合体させて決戦使用のイメージにしてます。

パージしやすく壊れても継戦出来るようなコンセプトにしてます。

なんかどことなーくzzみたいなシルエットになった気も…

通常武装のビームライフル両手持ちが綺麗にできるのは素晴らしい魅力!

通常武装のビームライフル

両手持ちが綺麗にできるのは素晴らしい魅力!

バックパックの大型キャノンは肩アーマーに挟み込んで固定、後部のバーニアで姿勢を強引に安定させ命中精度を上げる印象にしています。最終決戦は宇宙が舞台になる印象ですので、宇宙空間での姿勢制御が前提になってます。

バックパックの大型キャノンは肩アーマーに挟み込んで固定、後部のバーニアで姿勢を強引に安定させ命中精度を上げる印象にしています。

最終決戦は宇宙が舞台になる印象ですので、宇宙空間での姿勢制御が前提になってます。

腰部のキャノンはレールガン(のつもり)で作ってます。実弾兵装も必要かと思いまして…

腰部のキャノンはレールガン(のつもり)で作ってます。

実弾兵装も必要かと思いまして…

フルバーストもうちょっとポージング頑張れば迫力満点にできた気もしますが、ポージングは難しい(^_^;)もっと練習しないと…

フルバースト

もうちょっとポージング頑張れば迫力満点にできた気もしますが、ポージングは難しい(^_^;)

もっと練習しないと…

ビームライフル片手持ちやっぱり長物は良いですねぇ!余談ですが脚部の追加装甲は本体に付属していた盾をそのまま取り付けてます(一つしかないので、もう一つの盾のためだけに歩き回る羽目に(笑)) 

ビームライフル片手持ち

やっぱり長物は良いですねぇ!

余談ですが脚部の追加装甲は本体に付属していた盾をそのまま取り付けてます(一つしかないので、もう一つの盾のためだけに歩き回る羽目に(笑))

 

バックウェポンシステム単体。ずっと触れてませんでしたが、機動力を確保するためのブースターは結構大きめだったりします。 今回はブキヤキットとのミキシングがメインなので、GBSコンには投稿せず、気ままに作ってます。次はGBSコン用になにか作ろうかな? 今回の投稿は以上です。最後までお付き合い下さりありがとうございました!

バックウェポンシステム単体。

ずっと触れてませんでしたが、機動力を確保するためのブースターは結構大きめだったりします。

 

今回はブキヤキットとのミキシングがメインなので、GBSコンには投稿せず、気ままに作ってます。

次はGBSコン用になにか作ろうかな?

 

今回の投稿は以上です。

最後までお付き合い下さりありがとうございました!

コメント

7
ガンダムAGE1-フルグランサ

ガンダムAGE1-フルグランサ

観覧ありがとうございます! ずっと気になってたガンダムAGE…

10
ルドラ・ロア(ブラックナイトスコードルドラ)

ルドラ・ロア(ブラックナイトスコードルドラ)

観覧ありがとうございます! 今回はいつの間にかブラック要素も…

10
汎用型ドレッドノート

汎用型ドレッドノート

観覧ありがとうございます。 今回はドレッドノート(Xアストレ…

6
ダブルオーナイトスカイ

ダブルオーナイトスカイ

観覧ありがとうございます! ビルドコンも終わったのになぜかビ…