• 240
  • 0

HGUC ジュアッグ (パラダイスカスタム)

これまで設定に忠実に製作することが多かったので今回は少し冒険してみました。

パラダイスとは友人のぱらさんのことです。

彼女がジュアッグを見たときに言いそうなことを想像し、

きっと目立ちたがってアンテナを付けたがるだろうと思いました。

基本的にはストレートに組んでいますが、各部それなりに合わせ目が発生しますので処理しています。肩・胴体の合わせ目は段落ち加工にて処理しています。

基本的にはストレートに組んでいますが、各部それなりに合わせ目が発生しますので処理しています。

肩・胴体の合わせ目は段落ち加工にて処理しています。

合わせ目としては脚の白い部分が大変なのではないかと思います。丁寧に処理し、拡大しても粗が出ないよう気を配りました。バーニアは3基ありますが繋がっていますので切り離して独立して見えるようにしてからフチを薄く加工して接着しました。

合わせ目としては脚の白い部分が大変なのではないかと思います。

丁寧に処理し、拡大しても粗が出ないよう気を配りました。

バーニアは3基ありますが繋がっていますので切り離して独立して見えるようにしてからフチを薄く加工して接着しました。

モノアイは開口してからメタルプレートとHアイズにしました。指のロケットランチャー内部はガンメタリックで塗装しています。付け根部分は変化が欲しかったので輝度の高いシルバーで塗り分けています。劇中においても堅牢さが見られる部位です。

モノアイは開口してからメタルプレートとHアイズにしました。

指のロケットランチャー内部はガンメタリックで塗装しています。付け根部分は変化が欲しかったので輝度の高いシルバーで塗り分けています。劇中においても堅牢さが見られる部位です。

足裏のスクリューはマスキングして塗り分けました。

足裏のスクリューはマスキングして塗り分けました。

ポリキャップさえヘタらなければこのようなポーズを取ることも可能です。

ポリキャップさえヘタらなければこのようなポーズを取ることも可能です。

ブログにて寸劇があります。

コメント