• 4184
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ジェガン(ジェガンじゃない)

ジェガンブラストマスターを元にジムビームマスターとかトリスタンとかのパーツを使ってジェガンっぽくしてみました。

カラーリングだけ揃えてしまえばそれっぽく見える現象

胴体とバックパックがトリスタンフロントとサイドのスカート、足、シールドがジムビームマスターです。

胴体とバックパックがトリスタン

フロントとサイドのスカート、足、シールドがジムビームマスターです。

ジェガンはやっぱりこのツルッと感が好きです。HGのジェガンがどこにも置いていなかったのでジェガンブラストマスターを改修することにしました。足や胴体は新規造形ですが、特徴的な頭や肩、脚などは元のジェガンの流用か、余剰パーツでついてくるのでとても助かりました。

ジェガンはやっぱりこのツルッと感が好きです。

HGのジェガンがどこにも置いていなかったのでジェガンブラストマスターを改修することにしました。

足や胴体は新規造形ですが、特徴的な頭や肩、脚などは元のジェガンの流用か、余剰パーツでついてくるのでとても助かりました。

素組みのジェガンブラストマスター配色は好みではありませんがうまくジェガンをグレードアップさせているのではないでしょうか、余ったサテライトキャノンも汎用性が高そうでいい感じです

素組みのジェガンブラストマスター

配色は好みではありませんがうまくジェガンをグレードアップさせているのではないでしょうか、

余ったサテライトキャノンも汎用性が高そうでいい感じです

改造した写真腰や胴体はそれっぽく見えればよかったのでいいのですが、シールドはどう見てもジムのそれなのでここだけ心残りではあります。

改造した写真

腰や胴体はそれっぽく見えればよかったのでいいのですが、シールドはどう見てもジムのそれなのでここだけ心残りではあります。

細かい改造は苦手なのでポン付けしやすいビルドシリーズのガンプラは何気に好きです。稼働範囲が死んでいる事で有名なトリスタンですが、胴体だけならさほど問題もなくいい感じに落とし込めたかなと思います。皆さんもジェガンに困ったらジェガンブラストマスターをどうぞ。

細かい改造は苦手なのでポン付けしやすいビルドシリーズのガンプラは何気に好きです。

稼働範囲が死んでいる事で有名なトリスタンですが、胴体だけならさほど問題もなくいい感じに落とし込めたかなと思います。

皆さんもジェガンに困ったらジェガンブラストマスターをどうぞ。

コメント

11
ヤク・ドーガ

ヤク・ドーガ

ヤクトドーガをサイズ違いで製作しました。 近藤MSを参考にサ…

7
ガンダム試作3号機Mk-Ⅱ

ガンダム試作3号機Mk-Ⅱ

MGのステイメンをたまたま模型屋で見つけたので素組みで放置し…

6
アンクシャ

アンクシャ

ふらっと寄ったらアンクシャが再販してたので組んでみました。普…

12
メイレスグシオンリベイクフルシティ

メイレスグシオンリベイクフルシ…

メイレスレイキにグシオンリベイクフルシティのパーツをミキシン…