神機~ゴッドイーター~

  • 6640
  • 10

アクションゲーム「ゴッドイーター(GOD EATER)」に登場する神機をガンプラとM.S.Gで作成しました。組み換えで近接武器形態から銃形態へ変形。折りたたみアームでの装甲展開、刀身差し替えでの捕食形態も再現しています。

刀身:サムライマスターソード(M.S.G)
銃身:GNスナイパーライフルⅡ(HGケルディムガンダム)
装甲:ガンダムシールド(HG0ガンダム)

近接武器形態刀身での近接攻撃に加えて、GNスナイパーライフルⅡの3連バルカンモードでの射撃が可能。

近接武器形態
刀身での近接攻撃に加えて、GNスナイパーライフルⅡの3連バルカンモードでの射撃が可能。

銃形態GNスナイパーライフルⅡでの長距離射撃が可能。

銃形態
GNスナイパーライフルⅡでの長距離射撃が可能。

装甲展開2枚のガンダムシールドを前面に展開し、敵の攻撃を防御。

装甲展開
2枚のガンダムシールドを前面に展開し、敵の攻撃を防御。

捕食形態敵の一部を喰らい、能力を奪う。※30MMのオプションパーツセット5で作成したパーツに差し替え。

捕食形態
敵の一部を喰らい、能力を奪う。
※30MMのオプションパーツセット5で作成したパーツに差し替え。

各パーツは分解可能で組み替えることで近接武器形態と銃形態に変形します。GNスナイパーライフルⅡの根本で折れ曲がるコア部分とアームにはM.S.Gのフォールディングアームを使っています。

各パーツは分解可能で組み替えることで近接武器形態と銃形態に変形します。GNスナイパーライフルⅡの根本で折れ曲がるコア部分とアームにはM.S.Gのフォールディングアームを使っています。

近接武器形態として組んだ場合。

近接武器形態として組んだ場合。

銃形態として組んだ場合。

銃形態として組んだ場合。

神機のコアも再現しています。ゴッドイーターはわたしが今まで遊んだ中では最高に思い通りに直感的に操作できるアクションゲーム(銃形態を一切使わずロングブレードやハンマーでアラガミをボコボコにするスタイル)で、職場の同僚たちとファミレスで遊んだ思い出もあって、とても思い入れがあります。ケルディムガンダムのGNスナイパーライフルⅡの折りたたみ機構を見たときからいつか変形する神機を作ろうと思っていました。実現までの試行錯誤がとても楽しかったです!ヽ(=´▽`=)ノ

神機のコアも再現しています。

ゴッドイーターはわたしが今まで遊んだ中では最高に思い通りに直感的に操作できるアクションゲーム(銃形態を一切使わずロングブレードやハンマーでアラガミをボコボコにするスタイル)で、職場の同僚たちとファミレスで遊んだ思い出もあって、とても思い入れがあります。
ケルディムガンダムのGNスナイパーライフルⅡの折りたたみ機構を見たときからいつか変形する神機を作ろうと思っていました。実現までの試行錯誤がとても楽しかったです!ヽ(=´▽`=)ノ

ゴッドイーター好きヽ(=´▽`=)ノ

コメント

  1. まさかの装甲展開のギミックまで再現してるのに再度驚きました。メカメカしい捕食形態もいいですね。

    • みつ 2年前

      こちらでもコメントありがとうございます!
      いつか捕食形態も変形で再現したいと野望を持っています(*’▽’)

  2. コメント失礼します
    最高にかっこいいです

  3. 2年前

    スゲェカッケェー
    ゴッドイーターは
    小説を一度だけ読んで
    くっそかっこよかった印象でしたね。あとなんかゴッドイーター3の体験版をしたことがあったような、、、?
    まぁどっちにしろ
    すごいかっこいい武装なのは
    変わらないです❣️

  4. ゴッドイーター懐かしぃ
    今でもVitaでプレイしてます笑
    マガツキュウビが未だに一体しか倒せず、苦戦してます笑笑
    おっと話題が少し逸れましたね
    美しい造形に感服しました。
    とてもイカしてます❕

    • みつ 2年前

      ありがとうございます!マガツキュウビはトラウマですよね!
      体力の最大値を削られる攻撃のせいで何度転がったことか・・・

  5. ロングブレード&スナイパーの再現度が凄い!!

みつさんがお薦めする作品

ダブルオーイグニス

グスタフ・カール コマンダータイプ

聖竜騎士エフエクス/魔竜剣士イクス

ガンダムアスタロト アマルガム

7
ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーンの近接仕様です。キャリバーンを買おうと探…

7
GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

HGセカンドVを自分好みに改造しました。セカンドVの「最大推…

7
GNキルソードⅡ

GNキルソードⅡ

00世界のオリジナル武器で「オリ武器企画」にエントリーです。…

6
スパルタン ジャハナム

スパルタン ジャハナム

FPSゲーム「Halo」のスパルタンたちが装備するパワードス…