ハイゴッグ

  • 496
  • 2

始めてのキャンディ塗装です。

上半身と下半身で別の日に作成したら、塗料の薄め具合なのか、微妙に上下で色味が違う(笑)

サフ吹き手前に置いてあるのは試し吹き用サンプルです。使用してないミニ四駆のボディですが、持ち易く、適度にエッジや局面があるので意外と便利です(笑)

サフ吹き

手前に置いてあるのは試し吹き用サンプルです。

使用してないミニ四駆のボディですが、持ち易く、適度にエッジや局面があるので意外と便利です(笑)

黒塗装。この時点で一部梨地になってしまってる部品がありましたが、気付かず(気にせず)次工程へw

黒塗装。

この時点で一部梨地になってしまってる部品がありましたが、気付かず(気にせず)次工程へw

シルバー初挑戦にしてはいい感じと思いたい

シルバー

初挑戦にしてはいい感じと思いたい

最後にクリアブルー塗り重ねて色が濃くなってくると、各パーツの色味の違いが微妙過ぎて、自分の目が信じられなくなってきましたw

最後にクリアブルー

塗り重ねて色が濃くなってくると、各パーツの色味の違いが微妙過ぎて、自分の目が信じられなくなってきましたw

コメント

  1. syouichi 2年前

    色の濃淡が分からなくなるの分かります。
    私は、クリアカラーに光沢クリアを混ぜて色を入れる事で極端な濃淡にならないようにしています。

9
サージェントヴェルデバスター

サージェントヴェルデバスター

初期の単品とDXセット付属で本体が2体になったので、イメージ…

7
龍賢劉備ユニコーンガンダム(と愉快な仲間たち)

龍賢劉備ユニコーンガンダム(と愉快な仲間たち)

2024年初投稿 長らく積んでいましたがようやく全キャラ組み…

6
キュベレイマークⅡ

キュベレイマークⅡ

久しぶりに気合い入れて塗りました。 そしてラップ塗装初挑戦で…

5
RGシナンジュ クリアーver

RGシナンジュ クリアーver

凄く久しぶりの投稿ですが、 RGシナンジュのクリアーverを…