• 560
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

MS-06FZ ザクII改

スリム体型のHGUCザクII改を自分好みのスタイルに改修しました。

主な改修点は

・胴体の厚み増し

・脚の幅増し

・腕をオリジンザクと交換

・モノアイ可動化

・その他パイプ、スラスター類をメタルパーツに置換

Twitter上で行われた、ポケ戦コンの参加作品です。

ランドセルのバーニアはハイキューパーツのSTDスラスター8mmを使用しました。ヒジのスパイクは申し訳程度の突起だったので、除去してハイキューパーツのマイナスパイル2mmに置換しました。ふくらはぎ裏のスラスターは、くり抜いてハイキューパーツのツインパイプ2 2.5mmに置換。

ランドセルのバーニアはハイキューパーツのSTDスラスター8mmを使用しました。

ヒジのスパイクは申し訳程度の突起だったので、除去してハイキューパーツのマイナスパイル2mmに置換しました。

ふくらはぎ裏のスラスターは、くり抜いてハイキューパーツのツインパイプ2 2.5mmに置換。

肩のスラスターもふくらはぎ裏と同じく、くり抜いてハイキューパーツのツインパイプ2 2.5mmに置換。脚のパイプはキットのままだとプラモデル感が強かったので、MZパイプ3mmにコイルスプリング1.9mmを通して使用。

肩のスラスターもふくらはぎ裏と同じく、くり抜いてハイキューパーツのツインパイプ2 2.5mmに置換。

脚のパイプはキットのままだとプラモデル感が強かったので、MZパイプ3mmにコイルスプリング1.9mmを通して使用。

ヒザもパテで地味に形状変更していたり。

ヒザもパテで地味に形状変更していたり。

腕の装甲もちょっと袖を長めにしていたり。

腕の装甲もちょっと袖を長めにしていたり。

肩のスパイクはコトブキヤのMSGスパイクに置換。

肩のスパイクはコトブキヤのMSGスパイクに置換。

モノアイは頭の中身をくり抜いて、ボルアム小とHアイズ。

モノアイは頭の中身をくり抜いて、ボルアム小とHアイズ。

モチベーションアップのために途中で仮組み。胸のダクトはコトブキヤのMSGダクトノズルに置換しています。

モチベーションアップのために途中で仮組み。

胸のダクトはコトブキヤのMSGダクトノズルに置換しています。

俺もあと一機でエースってとこで、ドジ踏んだよなァ

コメント

7
RMS-154/E エンハンスド・バーザム(Ver1.5)

RMS-154/E エンハンス…

昨年制作したエンハンスド・バーザムを改修し、より脳内設定に近…

8
LM312V16 セカンドVヘキサ

LM312V16 セカンドVヘ…

機動戦士Vガンダムのアニメ版において、セカンドVプランが凍結…

6
エンハンスド・バーザム

エンハンスド・バーザム

バーザムに偽装されたガンダムMkIIが紆余曲折の末に近代化改…