降り立つ妖精『GNフェアリー』

  • 3857
  • 2

この作品をダイバーズコンテストに出させて頂きまさました。

今回はガンダムダブルオースカイとGNアーチャーをベースに作成しました。

【機体名】
GNフェアリー

【武装】
ビームライフル×2
ビームサーベル×2
頭部バルカン

【設定】
ビルドダイバーズの世界…
有志連合とマスダイバー達との戦い後、チームビルドダイバーズのメンバーは、サラの為にガンプラの製作をしました。

それがこの『GNフェアリー』です。

ここからは、ガンプラ製作の際にビルドダイバーズのメンバー達の提案…

(リク)
マスダイバーとの戦いで見せた光の翼…
あの時サラも一緒にダブルオーダイバーエースに乗ってたから、サラの機体にも光の翼があれば良いな!

(ユッキー)
アニメ『ガンダムOO』のGNアーチャーがサポート機体だけど、色んなところでビルドダイバーズを助けてくれてるサラちゃんにぴったりじゃない?
しかも、一番助けてもらってるリっくんが『OO』シリーズの機体ベースだし!
(アリオスガンダムじゃないけど…)

(モモ)
サラちゃんは、ビルドダイバーズのマスコット的存在なのっ!
可愛くキレイな機体にしようよ!

(アヤメ)
最初は機体の扱いに慣れて無いだろうから、武装は少い方が良いかもね。
シンプルにビームライフルと、ビームサーベルぐらいでどう?
(可愛い機体なら…機体はピンク色…)※心の声

(コーイチ)
じゃ、ベースはGNアーチャーに、リク君のダブルオースカイの性能を落とし込んでみよう!
あとは操縦が難しくならないように注意が必要だね。
光の翼で、可愛い機体にするなら、妖精とかがイメージになるのかな?

こんな感じで製作が始まったわけです。
しかし、この機体の作成中に、サラがエルダイバーであることが分かり、話が進んでいきます…

【正面】
【正面】
【左側】
【左側】
【後】
【後】
【右側】
【右側】
光の翼は、トランザムではなく機体稼働時は常に出てるようになります。なので、ダブルオースカイの様な、トランザムの性能向上の効果はありません。
光の翼は、トランザムではなく機体稼働時は常に出てるようになります。なので、ダブルオースカイの様な、トランザムの性能向上の効果はありません。
ビームライフルと、ビームサーベルはひとつの武器に合わされている為、操作しやすくなっている。銃口、サーベルの向きは調整が可能。両手に装備。
ビームライフルと、ビームサーベルはひとつの武器に合わされている為、操作しやすくなっている。銃口、サーベルの向きは調整が可能。
両手に装備。
空に浮いているときは、妖精をイメージしました。
空に浮いているときは、妖精をイメージしました。
【機体の胸部アップ】このポーズがお気に入りです♪
【機体の胸部アップ】
このポーズがお気に入りです♪
【ベース機体1】HGBF ガンダムダブルオースカイ
【ベース機体1】
HGBF ガンダムダブルオースカイ
【ベース機体2】HG GNアーチャー
【ベース機体2】
HG GNアーチャー
【仮組みの状態】ほとんどパーツの入れ替えです。改造部分としてはGNアーチャーのリアスカートの部分を、背中に持っきたぐらいです。
【仮組みの状態】
ほとんどパーツの入れ替えです。
改造部分としてはGNアーチャーのリアスカートの部分を、背中に持っきたぐらいです。

最後まで観て頂きありがとうございました! 良かったら感想など宜しくお願いします♪

コメント

  1. ヒツジさんへ
    コメントありがとうございます。
    一度女性的なシルエットの機体を作成したいと思っていたので、イメージが伝わり良かったです。

  2. ヒツジ 6年前

    ダブルオースカイってゴツいイメージでしたが華奢な感じで女性向けって感じに作り変えられていてすごいです。

12
BEE-Ⅱガンダム

BEE-Ⅱガンダム

今回はミキシングでオリジナル機体を作りました🙌V2ガンダムベ…

連邦チーム
8
Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

HGゼータガンダムを、『リ・ガズィ』や『リ・ガズィ・カスタム…

13
バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

ホビージャパンで開催されました、第26回オラザクに参加した作…

14
サキガケムラマサ

サキガケムラマサ

今回はHGミスター・ブシドー専用アヘッド(サキガケ)をベース…