ギラーガ・イデアルクス

  • 13512
  • 2

皆様新年あけましておめでとうございます。まずは前作「ギラーガ・インヴェルノ」に多くの評価、コメントありがとうございました。個人的にここまで皆様から好評価を受けたのははじめてでとても困惑しました笑

おかげさまで創作意欲もモリモリ湧くようになったので手始めに今回はGBSコン2つ目の作品として過去に投稿した「ギラーガ・イデアル」(https://gumpla.jp/hg/750330)の改修機体を投稿させて頂きます。

機体名   ギラーガ・イデアルクスヴェイガン機の到達点の一つである「ギラーガ・イデアル」に更なる装備を追加した機体。シールドをはじめとして防御寄りの強化をメインで施されており、よりバランスが取れた機体となった

機体名   ギラーガ・イデアルクス

ヴェイガン機の到達点の一つである「ギラーガ・イデアル」に更なる装備を追加した機体。シールドをはじめとして防御寄りの強化をメインで施されており、よりバランスが取れた機体となった

専用兵装   アイギスシールド改修に伴い追加された大型シールド。女神の盾の名に冠した本武装はいかなる攻撃も反射する性質を持つ。

専用兵装   アイギスシールド

改修に伴い追加された大型シールド。女神の盾の名に冠した本武装はいかなる攻撃も反射する性質を持つ。

専用兵装   イデアルランスIIギラーガビットを飛ばすことができ、射撃兵装にも切り替え可能な槍。

専用兵装   イデアルランスII

ギラーガビットを飛ばすことができ、射撃兵装にも切り替え可能な槍。

特殊兵装   GNアンカー主に敵機拘束用の装備。拘束した機体に高圧電流を流せるだけでなく、本機の移動にも使用可能。(進撃の巨人の立体機動装置的なイメージ)

特殊兵装   GNアンカー

主に敵機拘束用の装備。拘束した機体に高圧電流を流せるだけでなく、本機の移動にも使用可能。(進撃の巨人の立体機動装置的なイメージ)

特殊兵装   GNドラグーンオールレンジ攻撃とスラスターの2つの役割を持つ装備。改修前は6基だったが性能向上のため2基増設された

特殊兵装   GNドラグーン

オールレンジ攻撃とスラスターの2つの役割を持つ装備。改修前は6基だったが性能向上のため2基増設された

バックパックがかなり重いですが一応自立できます。

バックパックがかなり重いですが一応自立できます。

前回の作品ギラーガ・インヴェルノ(https://gumpla.jp/hg/895619)との比較...今回ごつすぎん?

前回の作品ギラーガ・インヴェルノ(https://gumpla.jp/hg/895619)との比較

...今回ごつすぎん?

改修前との比較頭部、肩、膝に新パーツ、GNアンカーとGNドラグーンを左右一基ずつ追加しました。

改修前との比較

頭部、肩、膝に新パーツ、GNアンカーとGNドラグーンを左右一基ずつ追加しました。

ということでいかがでしたでしょうか笑今年も気が向いたら新機体を投稿させて頂く予定なので数少ないヴェイガン機好きの皆様は期待してくれると嬉しいです笑

ということでいかがでしたでしょうか笑

今年も気が向いたら新機体を投稿させて頂く予定なので数少ないヴェイガン機好きの皆様は期待してくれると嬉しいです笑

コメント

  1. 新年快樂☆
    ゑっ?
    ギラーガ?
    うっそぉ〜ん!?

    • コメントありがとうございます!
      色々魔改造されてますがベースはちゃんと煌・ギラーガです笑

いーじすさんがお薦めする作品

ガンダムダブルオーバンデット

ガンドオーダー

ガンダムクラウゼル・コンクエスタ

ギラーガ・インヴェルノ

14
ガンダムダブルオーバンデット

ガンダムダブルオーバンデット

今回はビルドシリーズコンということでトランジェントガンダムグ…

17
ガンドオーダー

ガンドオーダー

今更ながら水星の魔女が最終回を迎えたことを記念して本編最終局…

8
エアリアルサイコフレーム搭載型

エアリアルサイコフレーム搭載型

皆様お久しぶりです!今回は水星の魔女1話放送直後からネタにさ…

14
ガンダムクラウゼル・コンクエスタ

ガンダムクラウゼル・コンクエスタ

前回投稿したガンダムクラウゼルを水星コン用に改良しました。突…