• 176
  • 2

HGBF ライトニングガンダム

久々に全塗装、オリジナルカラーでライトニングガンダムを作成しました。

まずはバックウェポンシステムとの分離形態から。ブルー部のカラーはスカイブルーで仕上げました。肩のセンサーユニットはHアイズのグリーンを使っており、裏側にラピーテープを貼っているので輝きます。フロントスカートの3mm穴はマイナスモールドで塞ぎました。

まずはバックウェポンシステムとの分離形態から。ブルー部のカラーはスカイブルーで仕上げました。
肩のセンサーユニットはHアイズのグリーンを使っており、裏側にラピーテープを貼っているので輝きます。
フロントスカートの3mm穴はマイナスモールドで塞ぎました。

ドッキング形態。頭部アンテナ基部の色は最後まで悩みましたが、コクピットハッチと同じ色にすることで良い差し色になったかと。

ドッキング形態。
頭部アンテナ基部の色は最後まで悩みましたが、コクピットハッチと同じ色にすることで良い差し色になったかと。

サイドビュー。バックウェポンのビームキャノンはガンメタルで仕上げてます。

サイドビュー。
バックウェポンのビームキャノンはガンメタルで仕上げてます。

MA形態。簡易な変形ですが、良く考えられたいいプロセスでした。機種部分のウイングを展開し忘れてますね…

MA形態。
簡易な変形ですが、良く考えられたいいプロセスでした。機種部分のウイングを展開し忘れてますね…

ライトニングガンダムをスカイブルー+ホワイトで仕上げました。

コメント

  1. 星龜少将 2週間前

    晩上好
    額の赤がいいアクセントになっていますね☆

    • わ た る 1週間前

      ありがとうございます!
      最初はボディカラーと同じブルーをと考えたのですが、赤にしたことでこれはありだな!となりました!!

4
HGAC ガンダムヘビーアームズ

HGAC ガンダムヘビーアーム…

素立ち当たり前ですが、やはり放送当時の1/144からはかなり…

3
HGAC ガンダムサンドロック

HGAC ガンダムサンドロック

見る専門としてきましたが、これでも 歴30年ほどのモデラーの…