メタス改・ユニコーンVer.

  • 15872
  • 4

あたかもプレバンで出そうなメタス改をミキシングで制作しました。

<使用カラー> ※G:ガイア、C:クレオス○グリーン:ウォーカーグリーン(G)○ブルー:ウォーカーブルー(G)○レッド:富野由悠季の赤(G)○フレームのグレー:グレーバイオレット(C)○武器のグレー:EXダークシーグレー(C)サフレスです。ただ、ミキシングでパーツにより成形色が異なるため、グリーン、ブルー、レッドのパーツには一旦EXホワイトで下地の色を統一してから塗装してます。

<使用カラー> ※G:ガイア、C:クレオス
○グリーン:ウォーカーグリーン(G)
○ブルー:ウォーカーブルー(G)
○レッド:富野由悠季の赤(G)
○フレームのグレー:グレーバイオレット(C)
○武器のグレー:EXダークシーグレー(C)
サフレスです。ただ、ミキシングでパーツにより成形色が異なるため、グリーン、ブルー、レッドのパーツには一旦EXホワイトで下地の色を統一してから塗装してます。

デカールは、RGハイニュー、RGサザビー、RGシナンジュ用の水転写デカールを使用。スジボリを追加しない代わりのアクセントとして、単調になりそうな面に対しアクセントとして貼っています。

デカールは、RGハイニュー、RGサザビー、RGシナンジュ用の水転写デカールを使用。
スジボリを追加しない代わりのアクセントとして、単調になりそうな面に対しアクセントとして貼っています。

<ミキシングレシピ>・リゼル隊長機(頭・背中武器・腕・脚部)・モビルレギンレイズ(胴体)・ライトニングガンダム(肩・サイドスカート・脚部の一部)・シルヴァバレト(武器・脚部の一部)・アンクシャ(肩上部)・その他ジャンク:フロントスカートはMGジンクス余剰パーツ、ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーとのチューブ接続パーツにMGジャスティスのビームサーベルパーツを使用。また、背面武器のバーニア付近にヘイズルや1/100グレイズのバーニアを使用。胴体はそのままだと寸詰まりになるため、腰との接続部付近で3ミリ延長させ、全体バランスを調整。

<ミキシングレシピ>
・リゼル隊長機(頭・背中武器・腕・脚部)
・モビルレギンレイズ(胴体)
・ライトニングガンダム(肩・サイドスカート・脚部の一部)
・シルヴァバレト(武器・脚部の一部)
・アンクシャ(肩上部)
・その他ジャンク:フロントスカートはMGジンクス余剰パーツ、ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーとのチューブ接続パーツにMGジャスティスのビームサーベルパーツを使用。また、背面武器のバーニア付近にヘイズルや1/100グレイズのバーニアを使用。

胴体はそのままだと寸詰まりになるため、腰との接続部付近で3ミリ延長させ、全体バランスを調整。

胴体と背面ランチャーの接続は、胴体にもともとあるピンと武器の接続パーツの穴を利用。武器の接続パーツの穴を一旦プラ棒で埋め、胴体側のピンの口径の穴を開けなおして接続。

胴体と背面ランチャーの接続は、胴体にもともとあるピンと武器の接続パーツの穴を利用。武器の接続パーツの穴を一旦プラ棒で埋め、胴体側のピンの口径の穴を開けなおして接続。

武器はリゼルのバインダーをコトブキヤMSGで接続。

武器はリゼルのバインダーをコトブキヤMSGで接続。

腰は、レギンレイズの腰の接続を活かし、リゼルやMGジンクスの余剰パーツで覆っていく感じで再現。

腰は、レギンレイズの腰の接続を活かし、リゼルやMGジンクスの余剰パーツで覆っていく感じで再現。

かかとのとんがりは、ライトニングガンダムのパーツ、両サイドの紫パーツは、シルヴァバレトのかかとで、リゼル側の一部を切り欠き、シルヴァバレトの穴に合うよう加工。 最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

かかとのとんがりは、ライトニングガンダムのパーツ、両サイドの紫パーツは、シルヴァバレトのかかとで、リゼル側の一部を切り欠き、シルヴァバレトの穴に合うよう加工。

 

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

でっかい武器のエネルギー源。

コメント

  1. 2年前

    Twitterからきました✨

    素敵な設定•カラーリング•装備•工作テクですね🤩
    素晴らしいですね😊

    • ツイッターに続き、ありがとうございます😊
      今年はこんな感じのちょいマイナー機体をちょこちょこ制作しようと思ってますので、またよろしくお願い致します✨

  2. Ryoui 2年前

    GPOさんと私以外にこのタグ使う人が出てくるとは思いませんでした😁

    ハイメガや肩の棘など、メタス改の記号を拾いながらも、スタイリッシュにまとまってますね!0096のメタス改という感じでクールです!

    • ありがとうございます😊
      コメントの通り、0096のロンドベルの格納庫にありそうなイメージで制作しました✨🙋‍♂️

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。

7
アバター・サラ(17歳)

アバター・サラ(17歳)

ノワールとサラ、30MSミキシングで成長した設定のサラを制作…