ガンダム ダブルオークエーサー

  • 7776
  • 8

ダブルオースカイとダブルオークアンタをベースに騎士風に組み上げたガンプラとなります!

名前はクアンタと同じQで始まる単語の「クエーサー」をチョイスしてみました。

ダブルオーやダブルオークアンタ系のキットを組み合わせて自分好みに仕立ててみました。コマンドクアンタの武装を元にした結果、騎士っぽいイメージにもなったので制作している中で驚きました。

ダブルオーやダブルオークアンタ系のキットを組み合わせて自分好みに仕立ててみました。

コマンドクアンタの武装を元にした結果、騎士っぽいイメージにもなったので制作している中で驚きました。

メインの戦闘スタイルは格闘型で、主武装はGNソードⅤベースの「GNカリバー」、格闘戦闘補助としてクアンタのソードビットも活用して攻め込むイメージです。背面の「GNランチャー」は折れ曲がった際は上側が「GNバルカン」、下側が「GNライフル」となっており近接戦闘中でも使用できる遠距離武器となっています。

メインの戦闘スタイルは格闘型で、主武装はGNソードⅤベースの「GNカリバー」、格闘戦闘補助としてクアンタのソードビットも活用して攻め込むイメージです。

背面の「GNランチャー」は折れ曲がった際は上側が「GNバルカン」、下側が「GNライフル」となっており近接戦闘中でも使用できる遠距離武器となっています。

バックパックのGNランチャーはそのまま前に向けるとランチャーの状態に、更にシールド内部にもGNキャノンを内蔵しています。これで遠距離の高火力砲撃も対応可能ですが、切り札が別にあるのでひとまず一点突破したい時用というイメージです。当初の予定ではGNキャノンは内蔵する予定はなかったのですが、コマンドクアンタのシールドの構造が想定と違ったため、ジョイントつけるついでに内蔵しました。

バックパックのGNランチャーはそのまま前に向けるとランチャーの状態に、更にシールド内部にもGNキャノンを内蔵しています。これで遠距離の高火力砲撃も対応可能ですが、切り札が別にあるのでひとまず一点突破したい時用というイメージです。

当初の予定ではGNキャノンは内蔵する予定はなかったのですが、コマンドクアンタのシールドの構造が想定と違ったため、ジョイントつけるついでに内蔵しました。

GNコンデンサー内部をメタブルーで塗装、目はゴールド、センサー類も額の赤部分以外は基本的にメタブルーで統一しています。胸部のクリアグリーン部は裏からシャインシルバーで塗っています。色味が暗くならないようにダブルオースカイの紺色や黄色部分のパーツはハイヤーザンスカイフェーズのパーツを使用しています。

GNコンデンサー内部をメタブルーで塗装、目はゴールド、センサー類も額の赤部分以外は基本的にメタブルーで統一しています。胸部のクリアグリーン部は裏からシャインシルバーで塗っています。

色味が暗くならないようにダブルオースカイの紺色や黄色部分のパーツはハイヤーザンスカイフェーズのパーツを使用しています。

コメント

  1. Rex 2年前

    ダブルオー関連の機体でまとめてるので違和感無くて素敵です!

  2. ダブルオースカイよりイケてます。スカイはちょっと個人的に残念でしたし。

  3. ダブルオー系列の機体を上手く騎士風に纏めてますね

  4. カズマ 2年前

    GNバインダーを盾にするとは…良い感じです

    • ありがとうございます!コマンドクアンタ発表されたときから出来そうなのでは?って思ってたので、予定違いがあったとはいえ無事に出来てよかったです

  5. 紫雨 2年前

    かっこいいです👍
    イメージショットとかのポージングも機体がよりかっこよく見えます👍👍👍

    • ありがとうございます!ポージングはかなり迷った末のものなのでそう言ってもらえて嬉しいです!