GUNDAM BarbaChimaira

  • 3160
  • 4

バルバタウロス+デスティニー

初HG作成という事で最近発売された新キットを作ってみました。コンセプトやデザインも気に入ったのですがやはり背中に…という事でミキシング?にも挑戦しました!

洋裁も趣味の為、最初はクロスボーンやブラックゲッターの様なマントでもという事で進めた形です!笑結果ゲッターデヴォリューション並みの欲張りセットになりました…マンティコア?キマイラ?的な…

洋裁も趣味の為、最初はクロスボーンやブラックゲッターの様なマントでもという事で進めた形です!笑

結果ゲッターデヴォリューション並みの欲張りセットになりました…マンティコア?キマイラ?的な…

赤色部分は 黒サフ→部分的にジュラルミンシルバー→クリアルージュでグラデーション+キャンディ塗装(出来たかわからない笑)→蛍光レッドを肩・足部等はグラデーション風に塗装しています。濃紫色部分は 紺色→クリアパープルで成型色風に。薄紫色部分は グレーサフ+青+赤+白で調色し一部濃紫色パーツとの中間色を作るためにクリアパープルを塗装しています。フレームのパイプ部分等にはシタデルカラーのゴールドとシルバーを使用しています。

赤色部分は 黒サフ→部分的にジュラルミンシルバー→クリアルージュでグラデーション+キャンディ塗装(出来たかわからない笑)→蛍光レッドを肩・足部等はグラデーション風に塗装しています。

濃紫色部分は 紺色→クリアパープルで成型色風に。

薄紫色部分は グレーサフ+青+赤+白で調色し一部濃紫色パーツとの中間色を作るためにクリアパープルを塗装しています。

フレームのパイプ部分等にはシタデルカラーのゴールドとシルバーを使用しています。

マント無しです。バルバタウロスのキットはすごくいいと思います。厨二心全開で作れますね笑

マント無しです。

バルバタウロスのキットはすごくいいと思います。厨二心全開で作れますね笑

立ち?姿です。バルバタウロスは体幹の関節が多く胸部・腹部・腰部で関節が分かれているのですがこの状態でも背負っているものがあると自立は厳しいです。やりすぎました笑浮き状態ではアクションベースのメイン支柱×2、サブ支柱×1で固定しています。それでも背中はポロリます笑それでもバルバタウロスに付いているユニバーサルジョイントがあったからこそデスティニーの羽が付けられました。ありがたい。

立ち?姿です。

バルバタウロスは体幹の関節が多く胸部・腹部・腰部で関節が分かれているのですがこの状態でも背負っているものがあると自立は厳しいです。やりすぎました笑

浮き状態ではアクションベースのメイン支柱×2、サブ支柱×1で固定しています。それでも背中はポロリます笑

それでもバルバタウロスに付いているユニバーサルジョイントがあったからこそデスティニーの羽が付けられました。ありがたい。

最初はこれで終わりのはずでした…ルプスレクスの腕も準備していたのですが気力が持ちませんでした!w初挑戦のデカールは位置決めに苦戦した結果シルバリングしてしまい削りました。

最初はこれで終わりのはずでした…

ルプスレクスの腕も準備していたのですが気力が持ちませんでした!w

初挑戦のデカールは位置決めに苦戦した結果シルバリングしてしまい削りました。

最初はこの台に乗るはずたったのですが前述の通りサイズ的に乗るはずもなく折角作ったのにただのフォトフレームに…

最初はこの台に乗るはずたったのですが

前述の通りサイズ的に乗るはずもなく

折角作ったのにただのフォトフレームに…

普段はhiphopを聴きながら作っています笑まだまだ未熟な為、友人や作例を頼りに学んでいます。今後はファッションやブラックカルチャーを融合させたガンプラが作れたらいいかなと思っています。見ていただきありがとうございました。

普段はhiphopを聴きながら作っています笑

まだまだ未熟な為、友人や作例を頼りに学んでいます。今後はファッションやブラックカルチャーを融合させたガンプラが作れたらいいかなと思っています。

見ていただきありがとうございました。

初投稿です!布使ってます!

コメント

  1. すごくカッコいいですね。
    ミキシングも素晴らしいです。

    • SIDIOUS 2年前

      ありがとうございます!
      羽は重たいですがサイズはマッチして気に入っています!

  2. GODAI 2年前

    デスティニーの羽が超ベストマッチしてるバルバタウロスですね(gandam-hand1)

    • SIDIOUS 2年前

      ありがとうございます!
      デスサイズヘルカスタムと悩みエフェクト込みでデスティニーを採用しました!

7
SD Ξクスィーガンダム

SD Ξクスィーガンダム

6
デビルガンダム

デビルガンダム

1/144 デビルガンダム