リファイン-ガンダム-Z ルー・ルカ機

  • 1704
  • 10

リファイン-ガンダム-Z
通称リガズィをルー・ルカ機として制作しました。
俺設定としては、シャアの反乱によって大打撃を受けたロンドベルの立て直しのため、ブライトがルーを引っ張ってきた。
というところです。
ルーといえばZなので当然、リガズィに乗ります。
当然、エンブレムもペイントします。

ルーのイメージカラーであるブルー多めの配色です。ライフルはZっぽく長銃身化しています。

ルーのイメージカラーであるブルー多めの配色です。
ライフルはZっぽく長銃身化しています。

上腕と大腿が小さく感じられたのでボリュームアップしています。足首も左右で非対称化しています。ロンドベルのエンブレムが光っています。

上腕と大腿が小さく感じられたのでボリュームアップしています。
足首も左右で非対称化しています。
ロンドベルのエンブレムが光っています。

この機体にBWSはありません。代わりにハイパー・メガランチャーを装備します。よく見ると、BWSの前端とZのメガランチャーの後端を合体させただけのものとおわかりでしょう。

この機体にBWSはありません。
代わりにハイパー・メガランチャーを装備します。
よく見ると、BWSの前端とZのメガランチャーの後端を合体させただけのものとおわかりでしょう。

胸につけてるマークは流星!デカールやシールではなく塗装です。マークだけで3時間にも及ぶマスキング&塗装だった割にムラになってしまいましたね…。

胸につけてるマークは流星!
デカールやシールではなく塗装です。
マークだけで3時間にも及ぶマスキング&塗装だった割にムラになってしまいましたね…。

リガズィをルーの乗機にしました。

コメント

  1. かっこいいですね!!ビームライフルのアイデアがとてもいいと思いました!!

    • publicpublic 8か月前

      コメントありがとうございます。
      リガズィのライフルの先端を切り取って、プラ材で銃身を伸ばしました。
      とてもいいといっていただけて嬉しく思います。

  2. 胸の流星がカッコイイ…😲

  3. Zoo 2年前

    ブルーと白の爽やかな色味に、彗星のパーソナルマークが鮮やかで映えていますね!
    これを塗装で再現されるとは、さすがですね!!

    • コメントありがとうございます。本音はデカールで済ませたかったのですが、デカールを作る術がないためこうなりました。

  4. Quinn 2年前

    エンブレムの配置が好き。複雑な面なのに綺麗だなぁ。

    • コメントありがとうございます。
      肩や盾にペイントも考えましたが、やはり胸ですね。
      他に例のないスーツデザインですから。

  5. マスキング塗装でパーソナルマークを作る根気と技術が素晴らしいですッ!

    • コメントありがとうございます。
      デカールが   あれば楽だったのですが、無いのでがんばりました(笑)

9
ヘビーνガンダム

ヘビーνガンダム

HGUCのνガンダムをヘビーνガンダムに仕立てました。改修点…

9
サザビー重装型

サザビー重装型

HGUCのサザビーです。ファンネル搭載量*2の重装型として制…

7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

HGUCリゲルグです。これを「アクシズが覇権を握った世界線」…