HGUCリックドム

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HGUCリックドム完成しました。今回も塗装はファレホですが、リューターでのダメージ加工とチッピングメディウムを使った塗膜剥がしチッピングに初挑戦しました。黒サフの上にシルバーでチッピング層を作り、その上に基本色を塗装。チッピングメディウムを塗布してからデザインナイフでカリカリと塗膜を削り、ドライブラシなどでウェザリングを追加してダメージ表現としました。リックドムなので宇宙空間でのダメージと想定しています。

上半身アップ。弾痕や宇宙デブリが衝突してできたであろうダメージをイメージしています。

上半身アップ。弾痕や宇宙デブリが衝突してできたであろうダメージをイメージしています。

背面は正面よりダメージが少ないでしょうから控えめに。

背面は正面よりダメージが少ないでしょうから控えめに。

ビームバズーカは本体に比べてウェザリングは軽めに。パイピングなどを追加しています。

ビームバズーカは本体に比べてウェザリングは軽めに。パイピングなどを追加しています。

モノアイはガラスパーツと金属パーツの組合せに、UVクリアジェルを盛って表現しています。

モノアイはガラスパーツと金属パーツの組合せに、UVクリアジェルを盛って表現しています。

俯瞰。

俯瞰。

ビームバズーカのカメラ系もモノアイと同様の加工をしています。

ビームバズーカのカメラ系もモノアイと同様の加工をしています。

表面処理、合わせ目処理、マイナスモールド加工、プラ板やプラ棒をちょい付け加工など。

表面処理、合わせ目処理、マイナスモールド加工、プラ板やプラ棒をちょい付け加工など。

ビームバズーカも二次部品付けたりパイピングしたり。

ビームバズーカも二次部品付けたりパイピングしたり。

リューターでゴリゴリ削ってダメージ表現。

リューターでゴリゴリ削ってダメージ表現。

基本塗装後にデザインナイフでカリカリ削って塗膜剥がしチッピング。下地塗装したシルバーと黒サフの層が露出してきます。

基本塗装後にデザインナイフでカリカリ削って塗膜剥がしチッピング。下地塗装したシルバーと黒サフの層が露出してきます。

ドライブラシや部分塗り分けなどを行って仕上げます。

ドライブラシや部分塗り分けなどを行って仕上げます。

UVクリアジェルでカメラレンズ表現。お手軽ですが質感が良い感じになります。

UVクリアジェルでカメラレンズ表現。お手軽ですが質感が良い感じになります。

ファレホ塗装+ダメージ加工+塗膜剥がし+ウェザリング

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