Hi-νヴレイブカスタム

  • 4416
  • 2

今回はジャンク品のHi-νヴレイブガンダムを改造しましたヾ(*‘ω‘ )ノ

ファンネルラックの片方破損とサイドアーマーの片方、分離変形時のパーツ等が欠損していた事もあり、大幅な改造に至りました。

以下、改造の詳細です。

以下、改造の詳細です。

まず、マスク部に角度がつくように調整し、近年のHi-νガンダムの尖った顔に近づけました。また、脛部をプラ板で5mm程度引き出し、細い印象を無くそうとしました。(厚みは今の技術的にどうにもならず...)

まず、マスク部に角度がつくように調整し、近年のHi-νガンダムの尖った顔に近づけました。

また、脛部をプラ板で5mm程度引き出し、細い印象を無くそうとしました。(厚みは今の技術的にどうにもならず...)

バインダーのファンネル基部をポリキャップで可動するように改造(作りは簡易的)シールドは磁石を内蔵して肩に干渉しにくくしてます。2方向に固定できます。

バインダーのファンネル基部をポリキャップで可動するように改造(作りは簡易的)

シールドは磁石を内蔵して肩に干渉しにくくしてます。2方向に固定できます。

背面スラスターはシリンダーが着いてますが、ある程度は柔軟に可動してくれます。

背面スラスターはシリンダーが着いてますが、ある程度は柔軟に可動してくれます。

シールドのメガ粒子砲は健在で、ブースターは取り外してます。

シールドのメガ粒子砲は健在で、ブースターは取り外してます。

腕部マシンガンはここまで伸びる必要あったのか...?

腕部マシンガンはここまで伸びる必要あったのか...?

大型の実体剣は背部に磁石でマウントします。ビームライフルはRGシナンジュのライフルと組み合わせてます。

大型の実体剣は背部に磁石でマウントします。
ビームライフルはRGシナンジュのライフルと組み合わせてます。

ビームサーベルも使用できます。最後、いくつか写真と、使用塗料載せておきます。

ビームサーベルも使用できます。

最後、いくつか写真と、使用塗料載せておきます。

ほぼ改修前。

ほぼ改修前。

センサー部に使った100均のラピーテープとレジン液。及び、使用塗料。

センサー部に使った100均のラピーテープとレジン液。

及び、使用塗料。

RGHi-vガンダムのほうがカッコイイですが、これはこれでアリな作品が作れて良かったです。グラデーション塗装に挑戦してみたのですがあまり上手くいってません。が、下地の重要性やその他良い経験が出来ました。長くなりましたが、見て頂きありがとうございますm(_ _)mまだまだ下手くそですが、今後も新しいことに挑戦していきたいと思っているので、よろしくお願いします。

RGHi-vガンダムのほうがカッコイイですが、これはこれでアリな作品が作れて良かったです。

グラデーション塗装に挑戦してみたのですがあまり上手くいってません。

が、下地の重要性やその他良い経験が出来ました。

長くなりましたが、見て頂きありがとうございますm(_ _)m

まだまだ下手くそですが、今後も新しいことに挑戦していきたいと思っているので、よろしくお願いします。

コメント

  1. Rouei 2年前

    ただでさえアシンメトリーなバックパックがカッコイイのに、ジャンクからの改造という背景を知ると浪漫が溢れますね!目元がガンメタっぽいのが無機質な感じがして凄くカッコイイです!(momocupl1)

    • 最初は蛍光塗料で塗るつもりでしたが、エナメルのチタンゴールドを試したら結構大人しめで丁度良くなりました。
      光らないカメラパーツも有りだなと思いましたね( ˙꒳˙ )

13
Ξガンダム

Ξガンダム

前回の投稿から間が空きましたが、作業開始は6月中頃ですw さ…

8
エクシアリペア

エクシアリペア

初投稿失礼します。 今回、友人から左腕が欠損してるガンダムエ…