セラヴィーガンダムシェヘラザード/エウクレイデスアームズ

  • 2656
  • 4

GNフィジカルバズーカという外伝の武器を押さえているシャフリヤールならこういうのも作りそうかな?というのがテーマです。
・素体はそのままに、別の武装を用意したい。(もし番組後半で別武装が出るなら?という観点から)
・セラヴィーガンダムなら、00本編OPのいわゆる阿修羅セラヴィーの要素を取り込みたい。
・00外伝からネタを用意したい。
というところから、00Fに登場するファクトリー艦エウクレイデスを元ネタにすることに繋がりました。

プトレマイオスアームズとエウクレイデスアームズ。エウクレイデスアームズは基本的にはプトレマイオスアームズのままですが、コンテナユニットを自作のアームユニットに置き換え、尾翼もエウクレイデス風に変更。イフリートモード時の足首にあたる箇所の円形の部分はGNコンデンサと解釈し、ラピーテープとジェルクリアで加工しています。
プトレマイオスアームズとエウクレイデスアームズ。
エウクレイデスアームズは基本的にはプトレマイオスアームズのままですが、コンテナユニットを自作のアームユニットに置き換え、尾翼もエウクレイデス風に変更。
イフリートモード時の足首にあたる箇所の円形の部分はGNコンデンサと解釈し、ラピーテープとジェルクリアで加工しています。
プトレマイオスアームズ・ジンモード。プロポーションはキットのまま、今回は成型色つや消し仕上げで装甲裏等のグレー部分だけ塗装しています。GNフィジカルバズーカのセンサーもラピーテープとジェルクリアで。脚部前面等、面積の広い箇所にスジ彫りを追加。
プトレマイオスアームズ・ジンモード。
プロポーションはキットのまま、今回は成型色つや消し仕上げで装甲裏等のグレー部分だけ塗装しています。
GNフィジカルバズーカのセンサーもラピーテープとジェルクリアで。
脚部前面等、面積の広い箇所にスジ彫りを追加。
エウクレイデスアームズ・ジンモード。ティエリア機の中から武器を用意できないかな?と考え、本体の余剰が使えそうだったのでGNマスクソードをスクラッチしました。外伝の武器だしちょうどいいかなと。
エウクレイデスアームズ・ジンモード。
ティエリア機の中から武器を用意できないかな?と考え、本体の余剰が使えそうだったのでGNマスクソードをスクラッチしました。
外伝の武器だしちょうどいいかなと。
プトレマイオスアームズ・イフリートモード。ギミックはそのまま。クロー内部は塗り分け。
プトレマイオスアームズ・イフリートモード。
ギミックはそのまま。
クロー内部は塗り分け。
そしてエウクレイデスアームズ・イフリートモード!8本のビームサーベルで敵を切り裂くぞ!合体機構はプトレマイオスアームズのまま、手持ちのグリップはこの形態用に加工。アームはアームアームズとスカルウェポンのパーツを使用。ビームサーベルはRGエクシア等から一時的に持ってきています。
そしてエウクレイデスアームズ・イフリートモード!
8本のビームサーベルで敵を切り裂くぞ!
合体機構はプトレマイオスアームズのまま、手持ちのグリップはこの形態用に加工。
アームはアームアームズとスカルウェポンのパーツを使用。
ビームサーベルはRGエクシア等から一時的に持ってきています。
プトレマイオスキャノン。2種の武装を同時使用とか好き。
プトレマイオスキャノン。
2種の武装を同時使用とか好き。
エウクレイデスソード。プトレマイオスアームズが砲撃ならこちらはライザーソードかな、と。
エウクレイデスソード。
プトレマイオスアームズが砲撃ならこちらはライザーソードかな、と。
元ネタのエウクレイデスに則り、補給・修理のイメージで。長期戦向けにこういうのもあったらなー、とか。
元ネタのエウクレイデスに則り、補給・修理のイメージで。
長期戦向けにこういうのもあったらなー、とか。

愛!!!

コメント

  1. おおー!エウクレイデス…!
    見事に再現されてますね…!!

    工作艦という特徴を取り入れつつ、阿修羅モードの要素も取り入れられていて、シャフリさんならこれ作りそう…!というところにまとめ上げられているという…!

    とても楽しませていただきました☺️

    • ありがとうございます!
      作ってる時は「シャフリさんなら・・・もしシャフリさんなら・・・」ばかり考えてました。

  2. @Vfr781F 5年前

    見事にエウクレデスを再現してますね
    外伝に出てくるみたいですね、エウクレデスってアストレイのリ・ホームとアークエンジェルの姉妹艦みたいプトレマイオスと姉妹艦でうまく行けて再現出来そうですね
    ちょっと欲しいですねw

13
SDデミトレーナー チュチュ専用機

SDデミトレーナー チュチュ専用機

この機体もエクストリームバーサスオーバーブーストでお世話にな…

11
HG戦国アストレイ頑駄無

HG戦国アストレイ頑駄無

エクストリームバーサスでお世話になっているので、ゲーム内イメ…

11
ドミナントスペリオルダークネスドラゴン

ドミナントスペリオルダークネスドラゴン

騎士スペリオルドラゴンと対になるイメージでドミナントスペリオ…

12
SDEXガンダムエアリアル

SDEXガンダムエアリアル

SDEXエアリアルのエスカッシャンが分離できなかったのと刻ん…