ガンダムアストレイフォーリナー

  • 1122
  • 2

どうも、絶唱拳ユウキタツヤです。
前回の投稿に引き続き、ダイバーズコンの作品を紹介していきます。
この作品はフォロワーさんの作例をマネしたくなって作ったものです。いいアイデアを見つけるとすぐにマネしたくなるんですよw。パクリではなくマネなので、そのアイデアをベースに自分の要素を取り入れて差別化していくのもいい製作体型だと思います。

※諸事情により、作品の撮影が完全に終わっていないので、一部進捗画像を使った紹介になります。それでもご覧になっていただけたら幸いです。

型式番号  MBF-PNN-FガンダムアストレイフォーリナーリクとのGPDでの対決の後、破損したノーネイムをリクとの再戦の為に修復、改修した機体。ノーネイム以上のギミックが内蔵されており、武装面が大幅に強化されている。様々な戦闘スタイルを駆使し、敵を圧倒する。新たに装備されたフォーリナーユニットはノーネイムユニットの要素を受け継いだ装備で、「ノーネイムユニットMk.Ⅱ」とも呼ばれる。ちなみに名前の「フォーリナー」はGBNから追放された者という皮肉さが込められている。
型式番号 MBF-PNN-F
ガンダムアストレイフォーリナー
リクとのGPDでの対決の後、破損したノーネイムをリクとの再戦の為に修復、改修した機体。ノーネイム以上のギミックが内蔵されており、武装面が大幅に強化されている。様々な戦闘スタイルを駆使し、敵を圧倒する。
新たに装備されたフォーリナーユニットはノーネイムユニットの要素を受け継いだ装備で、「ノーネイムユニットMk.Ⅱ」とも呼ばれる。
ちなみに名前の「フォーリナー」はGBNから追放された者という皮肉さが込められている。
通常形態では大胆な動きがほぼ不可能であるので、ライフルと背部に装備されたF[フェザー]ファンネルによる攻撃が主になる。
通常形態では大胆な動きがほぼ不可能であるので、ライフルと背部に装備されたF[フェザー]ファンネルによる攻撃が主になる。
E-コネクトモード右半身部分のフェザーユニットが展開した形態。スピーディーで、華麗な戦闘スタイルで戦う。
E-コネクトモード
右半身部分のフェザーユニットが展開した形態。
スピーディーで、華麗な戦闘スタイルで戦う。
X-D-コネクトモード左半身のノーネイムユニットが展開。悪魔の様な狂気染みた戦闘スタイルで敵をねじ伏せる。
X-D-コネクトモード
左半身のノーネイムユニットが展開。
悪魔の様な狂気染みた戦闘スタイルで敵をねじ伏せる。
X-D-コネクトモード左半身のノーネイムユニットが展開。悪魔の様な狂気染みた戦闘スタイルで敵をねじ伏せる。また、主な武装は背部のノーネイムユニット、フェザーユニット、フォーリナーユニットが変形、ライフルと合体したものとなっている。
X-D-コネクトモード
左半身のノーネイムユニットが展開。
悪魔の様な狂気染みた戦闘スタイルで敵をねじ伏せる。
また、主な武装は背部のノーネイムユニット、フェザーユニット、フォーリナーユニットが変形、ライフルと合体したものとなっている。
D-A アサルトブレイドノーネイムユニットが組み替えにより大剣に変形。
D-A アサルトブレイド
ノーネイムユニットが組み替えにより大剣に変形。
F-Aウイングブレイドフェザーユニットの組み替えにより大剣に変形
F-Aウイングブレイド
フェザーユニットの組み替えにより大剣に変形
FO-D デストロイクローフォーリナーユニットが組み替えにより(ノーネイムのキットでは再現さr・・・ゲフンゲフンw)ノーネイムでのアームモードがパワーアップし、新たに爪としての要素を加えて生まれ変わった。
FO-D デストロイクロー
フォーリナーユニットが組み替えにより(ノーネイムのキットでは再現さr・・・ゲフンゲフンw)ノーネイムでのアームモードがパワーアップし、新たに爪としての要素を加えて生まれ変わった。
FO-B クロスボウガンフォーリナーユニットが組み替えによりボウガンに変形。B-スマートガンが長距離射撃に特化しているに対し、FO-Bクロスボウガンは、拡散射撃に特化している。
FO-B クロスボウガン
フォーリナーユニットが組み替えによりボウガンに変形。B-スマートガンが長距離射撃に特化しているに対し、FO-Bクロスボウガンは、拡散射撃に特化している。
FO-E イーヴィルデスサイズフォーリナーユニットが組み替え、ライフルとの合体により巨大な鎌へと変形。いくつもの刃で敵を容赦なく切り裂く
FO-E イーヴィルデスサイズ
フォーリナーユニットが組み替え、ライフルとの合体により巨大な鎌へと変形。いくつもの刃で敵を容赦なく切り裂く
今回の製作では羽パーツの墨入れと余った羽パーツでの装飾がとても大変でした。余っているとはいえ数には限りがあるので迂闊に切り刻めませんでしたw。
今回の製作では羽パーツの墨入れと余った羽パーツでの装飾がとても大変でした。
余っているとはいえ数には限りがあるので迂闊に切り刻めませんでしたw。
また、今回AGE2マグナムのFファンネルを使用したのですが、そのままではあまりにもポン付けすぎるので、そちらにも羽パーツを切り貼りして装飾を施しました。左右非対称のイメージを崩さないよう統一感のない装飾を考えるのが大変でした。
また、今回AGE2マグナムのFファンネルを使用したのですが、そのままではあまりにもポン付けすぎるので、そちらにも羽パーツを切り貼りして装飾を施しました。左右非対称のイメージを崩さないよう統一感のない装飾を考えるのが大変でした。
というわけで、三つのユニットを自在に組み替えて楽しむガンダムアストレイフォーリナーはいかがだったでしょうか。
同じノーネイムの作品でミキシングセンスのみならず、各部パーツへの作り込みがとんでもなく素晴らしくて完全敗北を感じた作品を見かけたのですが、とても悔しかったです。でも、自分なりにできることは全て出し切ったので悔いはないです。
これからは各部パーツへのこだわりも重視していきたいですね。
そして、ダイバーズコンと称して至る所で劇中の様なフォースが立ち上がり、自分も「フリートラベラーズ」というフォースに入りましたが、名ばかりの様な事しかできず、フォースとしての貢献はあまりできなかったため、非常に申し訳なく思っております。

何はともあれ、ここまでご覧下さってありがとうございました。
スカイエースと同じく、こちらもツイッターに完成ツイートとして投稿していますのでそちらも是非ご覧ください。(フォローもよろしく!)
次回はダイバーズコンの製作時期に出たパーツで新たな素体が誕生したのでそちらをベースとした作品の投稿になるかもです。


それでは次の投稿でお会いしましょう!

コメント

  1. ※途中X-Dコネクトが連呼していますが、正しくはE-X-Dバーストです。申し訳ありません。

  2. korou 5年前

    作品自体もカッコ良いですが、スカイハイウイングの使い方が良いですね!

    ウイングブレードがとても好きです!

13
[新生gunsta初投稿] ガンダムダブルオースカイエース

[新生gunsta初投稿] ガンダムダブルオースカイエース

新生gunstaからご覧になる方は初めまして、旧gunsta…