【フォース:フリーデン】ドートレスBD

  • 3832
  • 0

今回は『ガンダムXシリーズを取り入れたオリジナルフォースを作る』の第4弾!!

フォース『フリーデン』の4機目の紹介です。
それでは機体説明・妄想設定いきまーす♪

[機体名]
ドートレスBD

[ダイバー名]
ユウ
ダイバールックは、ガンダムXの新連邦の軍服で、好青年風になっている。(ユウ・カジマに少し似ている)

[武装]
バスターライフル
ビームサーベル
シールド

[所属フォース]
フリーデン

機体名のBDはブルーディスティニーの略で、名前の通り機体カラーはブルーディスティニーを参考にしている。この機体の装備はバスターライフル、ビームサーベル、シールドと標準的な装備となっているが、クエスト報酬のEXAMシステムが搭載されており、機体性能は高くなっている。

機体名のBDはブルーディスティニーの略で、名前の通り機体カラーはブルーディスティニーを参考にしている。

この機体の装備はバスターライフル、ビームサーベル、シールドと標準的な装備となっているが、クエスト報酬のEXAMシステムが搭載されており、機体性能は高くなっている。

ドートレスがベースになっているので汎用性が高く、地上・宇宙問わず幅広い環境で活躍することが出来る。また、ベース機体の特徴から機体強度が非常に高くなっている。

ドートレスがベースになっているので汎用性が高く、地上・宇宙問わず幅広い環境で活躍することが出来る。
また、ベース機体の特徴から機体強度が非常に高くなっている。

EXAMシステムによって、一時的に機体性能を向上させることが出来る。※システム発動時は、例のごとく頭部のセンサー類は赤く発光する。機体に大きな改造箇所はみられないが、細部の作り込みと、ダイバーの操縦技術もあり、フォースの中でも上位ランカーに位置する。今回の投稿の作成内容や、改造内容はストーリー機能を使って投稿していますので、良かったらストーリーも覗いてみてくださいね~♪

EXAMシステムによって、一時的に機体性能を向上させることが出来る。
※システム発動時は、例のごとく頭部のセンサー類は赤く発光する。

機体に大きな改造箇所はみられないが、細部の作り込みと、ダイバーの操縦技術もあり、フォースの中でも上位ランカーに位置する。

今回の投稿の作成内容や、改造内容はストーリー機能を使って投稿していますので、良かったらストーリーも覗いてみてくださいね~♪

最後まで観て頂きありがとうございました!良かったらグッドボタンや、感想など宜しくお願いします♪ 他の投稿作品も良ければ見てくださいね!

コメント

12
BEE-Ⅱガンダム

BEE-Ⅱガンダム

今回はミキシングでオリジナル機体を作りました🙌V2ガンダムベ…

連邦チーム
8
Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

Re-Zガンダム(リゼットガンダム)

HGゼータガンダムを、『リ・ガズィ』や『リ・ガズィ・カスタム…

13
バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

バルバトスルプスレクス~覚醒の時~

ホビージャパンで開催されました、第26回オラザクに参加した作…

14
サキガケムラマサ

サキガケムラマサ

今回はHGミスター・ブシドー専用アヘッド(サキガケ)をベース…